Aroma Wax Bar & 天塩せっけん | えがおにあいたくて・・・ ohisamaのブログ      

昨日は、

 
またまた 「天塩スタジオ」さんでの
 
アロマクラフト ワークショップ
 
天塩さんのスタジオ
 
なんだか癒される空間なんですニコニコハート
 
 
汗をカキカキ汗 たどり着いたら
 
一番乗りでしたひらめき電球
 
その後たくさんの参加者の皆さまが続々と到着
写真には写していないんですけどね☺

 

講師は天塩さんがお招きくださった

 

近藤由香里先生ハート

生活の木ハンドメイドギルド認定ソープインストラクター

矢印

☆由香里先生のブログはこちら★

 
 
テーブルの上には 目
 
すでに準備が整えられています。本当にありがたいですわーいハート
 

上昇中
天塩せっけんの材料や アロマワックルスバーの材料
 
 
この日は先に ワックスバーを作り
 
そのあと 天塩せっけんの作成
 
CP(コールドプロセス)天塩石鹸は、5色の色5種類のアロマの香り
 
は 美味しそうな羊羮型。持ち帰りに便利でした
 
 
せっけんを作っている間に
 
先に作ったワックスバーも固まってきました。
 
 
 
皆さんの作品、それぞれ個性が出ていてウインク
 
同じ材料でも 違いますね。キラキラ
 
 
 
天塩せっけんも 出来ました
 
近くに座った方々と、四人一組で
 
力を合わせてウインク
 
完成~♪ヽ(´▽`)/

 

 
おうちに大事にもって帰ろうハート

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
自宅に帰ったら塩せっけんは固まるのが早いので
 
夜には型から取り出したー。
 
           押し出せなかったのでハサミで型を切り取る 爆  笑
 

 
 
このまま 直射日光の当たらない
 
風通しの良い場所で乾燥 熟成させます。
 
楽しみがふえた。照れハート
 
 
 
一緒に受講した散策2お友だちが写メを送ってきてくれました
押し花を趣味でされている方なのでその作品と共にキラキラ

 
            華やかで素敵 にこ*ハート
 
 
私も 写真を撮ってみたよ。
 

 
 
 
以前 石鹸教室で習ったレシピで作った
 
乾燥熟成中の ソルトせっけんとならべてみる(*^▽^*)
 
 

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

 

 

さあ、週末三連休ですね
 
皆さまどこかにお出かけされますか?
 
わたしは夫と 西に くるま。 
 
よい週末をお過ごしくださいねバイバイ