こんばんは♪

今回は皮膚科に行かなくても
手に入る保湿剤
わたしのおすすめを
紹介していきます♡



10代の頃から
お風呂上がりに全身ムラなく
ボディークリームを塗り込むことが
わたしのルーティーンでした(笑)

当たり前かと思ってたら
塗らない人もいるらしくて
驚いたこともあります∑(゚Д゚)



過去に使ってたものは
ニベア
SABON
Johnson
LUSH
The body shop
Vaseline
ロクシタン
サムライウーマン
韓国のアロエのやつ
デパコス色々
などなど…

結局、高かろうが
安かろうが
テクスチャーと香りが違うだけで
感動する保湿力をもつものは
数少なかったのです。


去年くらいに
友達に勧められて
コストコのボディークリーム
セタフィル
を購入してみました!

ローションタイプクリームタイプ
あります♡
どちらも購入しました!



セタフィルは敏感肌用で
500g以上入ってるのに
ローションは2つセットで2千円ちょい
クリームは1つで千円ちょい
というかなりコスパ良し(*´ω`*)

毎日使ってもかなり持ちます♡


使用感は
ローションでも保湿力はありますが
クリームはわたしの好きな
こってりしてる感じで
保湿力が本当に高い
妊娠線予防とかにもいいと思います(^ω^)

香りはついてないので
香りでリラックスしたい人は
ボディー用のアロマオイルと
一緒に使うといいと思います!



年代関係なく使えるのが
とてもいいなーと思いました。
乾燥シーズンはヒルドイド使うことが
多いと前回書きましたが
オールシーズン
セタフィル使えます♪


是非コストコ行く機会がありましたら
チェックしてみてください(*^^*)




これで終わります(^ω^)

いいね&フォロー
よろしくおねがいします♡