何から話そうか
何なら話せそうか
何だったら話したいか 
何か話さないとな…とか
何を話すにも
あんまり、イメージできなくて。
時間が空いちゃった。
鈍感になったらもう羽咲の良いところなんて
一つも無くなっちゃうようなもんだよね。
鈍く 蹲っては
前を向いて

日々。
過ごしてます。
羽咲の大好きな 安心と日常 は
大きく変わろうとしているから。
眠れないことばかり。





2023/04/30
秋葉原ディアステージにて
桜野羽咲10周年記念イベント
「#ありがとうーちゃん」





ありがとうございました🐰🌸
10周年を迎えてのイベント
こうやって開催できてよかったです。
一部ゲストには
河野万里奈さんに来ていただきました⚾️✨
初めてライブハウスでワンマンライブをした時もゲストで来てくださったり
羽咲が刺激を受け頑張れる存在の1人でもあります。
深い愛情と、本当に努力の人。
かっこいいです。
⁡まりなさん、ありがとうございました🙏✨





あの日から 初めて歌った曲もあって。
まだ気持ちも上手くまとまってない事ばかりだけど
最後に この場所ディアステージで
お話ししてもらったこととか
伝えられたこととか
真音さんが見てきた世界を知りたいし
表現してきたモノを自分なりに理解して近づきたいし(同じとはまた別で)

12月に会った時の 最後のお話は、
真音さんが夢を叶えたアニサマのステージをみて自分自身の夢にもなったアニサマのステージに立てましたってこと。
そして、
羽咲がまだ何者かになる前から
何度も何度も伝えている
「いつか同じ舞台で歌うのが夢です」ってこと。
いつも同じことを言う羽咲に
いつも同じ言葉を返してくれる真音さんの言葉は
羽咲の宝物です。

一つ叶えることのできない夢になっちゃったな。
でも それも全て全て全て全て
音楽にしたい  って
あの日から思ってる。
その気持ちは強くなるばかり。
みんなに心配かけてばっかりだよね。
信じてくれてありがとう。


⁡だからこそ。
10周年でちゃんと伝えなきゃって思ってた
想いでした。




そして、
2023/04/26 - 04/30
Gallery&Bar くらげにて
桜野羽咲10周年記念個展
「 - 祈歌 - 」



ありがとうございました。
初めての個展
言葉と写真の個展。
羽咲らしさだとみんなが言ってくれた 言葉 を
初めて個展という形で、展示しての表現。
どきどきしたけど、
自分らしい空間になってたかな。


毒吐。



羽咲の 大きな大きな ひとりごと。


⁡今回は10年分の言葉って括りだったけど
また、もう少し色んなテーマを決めて
言葉の個展やってみたいな。







2023/05/28
秋葉原ディアステージにて、
桜野羽咲ソロライブイベント
「花降る」



歌う場所を自分で作り、守り、広げていきたいな。てすごく思ったんです。

10周年だからって名目で
勇気を出して始めてみました。
始めるのも 続けるのも
簡単なことなんて一つもないけど
大切な場所にしていきたいな。
また次回も考えてるから、待っててね。
歌いたい歌を 歌いたいように
歌いたいだけ。
世界に花が降るように。
歌が降り注ぎますように。



花降るや翌日の配信でもお話ししたお話。
このブログでも登場しているから
わかる方も多いとは思うんだけど
約7年、お世話になった
マネージャーさんが離れることになりました。
たくさんの関係者の皆様にお世話になってきて
今の自分がいるので、
この表現がいいのかはわからないけど
さおちゃん(マネージャーさん)とは
ずっと二人三脚で歩んできたと思っていて。
妄キャリから、ソロから、LAVILITHから、
ARCANA PROJECTから
桜野羽咲にまつわる全てのマネージャーを担当してくれていました。
1番近くで誰よりも
羽咲の歌を信じ続けてくれた のが
さおちゃんだと思っています。
マネージャーさんとアーティストではあるけど
時に周りの方に 姉妹みたいと言われるくらい
自分にとって 気を許せる 本音を語れる 存在で。
今年が10周年という節目で
たくさんの感謝の気持ちをみんなに伝えてきたけど
出会った日から今日まで
羽咲がステージに立ち続けられたのは
ファンのみんなと、
何よりもさおちゃんのおかげです。
いつも不安で 暗い所にいた羽咲に手を差し伸べてくれた存在。
これからのお仕事の日々に
いない なんていうのは中々イメージできないけど。
今はお仕事の忙しさで頭の中をいっぱいにして
寂しくなったら
またその時に考えよう。て思っています。
みんなにもよく伝えているけど
みんなの人生に、
そしてさおちゃんの人生に、
羽咲の歌が寄り添えるように。
自分の信じる 歌の道を進み続けます。
そして、
今までたくさん頼っていた部分もあるから
頑張らないとっ!って
活躍してびっくりさせたいな〜って
ワクワクしている気持ちもあるんだよ?💭
⁡ふへへ
長くなっちゃったし
あんまりまとまってないけど
桜野羽咲 を語る上で必要な存在なので
ここで 言葉 にしました。
一緒に羽咲の歌を諦めないでいてくれて
今日まで本当にありがとうございました。
心から 幸せを願います。






なんて日々の中に嬉しいお知らせも
いくつかあったのです💡✨✨


お知らせ❶



7月から放送開始の

TVアニメ「SYNDUALITY Noir」

エンディング主題歌「ユリイカ」

ARCANA PROJECT 6枚目のシングルとして

8.23にリリースします!



今の自分だからできた歌声を

「ユリイカ」に込めました。





お知らせ❷


そして!!



⁡7/8(土)!!!!!
敬愛する草野華余子さん主催のライブに
出演させていただきます。
全アーティストに
新曲書いていただけるということで、、、、。

ぜひ、みんなに見届けてほしい。
ARCANA PROJECTが繋いでくれた縁ばかり。

大切にしたいです。

大切に守り切れる自分でいたいです。




羽咲の大好きな 安心と日常 は
そうじゃない日があるから
認識できるのです。
そうやって 安心と日常 から遠ざかって
そしてまた 知るのです。
また知るために
何一つ諦めないで
生きていくんだ。
笑って 泣いて 
歌って 学んで
眠って 起きて
書いて 消して
今はいろんな悲しみが
まだ羽咲の心の中にあるけれど
もれなく全てを 歌 にできるんだ
絶望にいるから歌える 羽咲の歌。
大丈夫。










またコンスタントにかけたらいいんだけど


伝えたいこと、
まだいっぱいあるんだよ


自分の言葉で伝えるから、受け止めてね。

待っててね。


ゆっくり寝て、
また明日も頑張ろうね。

会える日を楽しみにしています。


今日はここで。

おやすみなさい。












桜野羽咲 @梅雨☔️