【ハンドメイド】アンティーク着物の良いトコ使って | 本日も着物日和

本日も着物日和

気軽に着物を楽しもう!

。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
こんにちは!

「本日も着物日和」管理人の「さくらの」と申します爆笑


結婚時に持たされた着物がきっかけで着物にハマりました。

眠ってる着物がもったいない、着物をもっと身近に楽しみたい、そんな思いで着物を着たりリメイクバッグを作ったりしています。


着物が気になってる方!ハンドメイドに興味のある方!

気軽にフォローお待ちしてます(*'ω'*) 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。


最近力を入れて作っているのが「がま口通帳ポーチ」👛

通帳がちょうど良く収まる大きさでマチは5センチ弱くらい。

化粧ポーチにしてもとっても使い勝手の良い大きさです。


以前は底板もなく簡単な作りでしたが、今はキルト芯を挟んだり底板を入れたりと改良を重ねてきました。

左2つが制作中の作品☝️

今日は真ん中の銘仙ポーチを作ります。

(次は隣の鳥獣戯画の予定)

口金を付けると、、、

とても素敵なポーチになりますキラキラ

やっぱり銘仙は織りのにじんだ感じも可愛いし色柄がポップでいいよねグッ

節もボコボコしてカジュアル感も良いです。

せっかくなので内布は鮮やかな手ぬぐいを使いました。柔らかな手触りパー

今回も可愛いがま口と出会えて嬉しい爆笑


ハンドメイドは一つも同じものがないのが魅力

まさにプライスレス!!

しかも着物や帯の美しい布を使うんだもの、何回作っても飽きないのラブ


さて、次は鳥獣戯画のポーチ作ろ。

では、またねーバイバイ


。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
ハンドメイド作品をミンネで公開中です。
少しずつアップしてますので遊びにきてねウインクキラキラ