【ハンドメイド】大島リメイクバッグ完成 | 本日も着物日和

本日も着物日和

気軽に着物を楽しもう!

。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
こんにちは!

「本日も着物日和」管理人の「さくらの」と申します爆笑


結婚時に持たされた着物がきっかけで着物にハマりました。

眠ってる着物がもったいない、着物をもっと身近に楽しみたい、そんな思いで着物を着たりリメイクバッグを作ったりしています。

 

着物が気になってる方!ハンドメイドに興味のある方!

気軽にフォローお待ちしてます(*'ω'*) 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。


今回は個人的に使いやすさから作ったバッグ👜を持ってみました。

気張らず和装にも洋装にも使えて実用的な大きさのバッグがなかなか見つからないのが前から気になってました。


自分でハンドメイドを楽しむようになってから、ぜひチャレンジしたいと思ってました。


前面に大島紬、背面と両脇は合皮を使ってB5ノートやiPadが入るトートバッグを作りました。

持った感じは程よい大きさ。

マチが12センチあるので思った以上に収納力あります。

撮影用に入れてみると、こんな感じ。

バッグの大きさは

幅30センチ

高さ20センチ

マチ12センチ

高さはギリギリくらいかな。


背面は合皮使用。

天気悪くなったらこっちを前にすればいいかもね。(大島紬は雨に強いとはいえ)


上部はマグネットでフタをする感じ。

ちょっとだけ目隠しになります。

実はお揃いでセカンドバッグも作っちゃいました爆笑

お揃いにすると可愛さも2倍になると思うの、、

こちらはセカンドバッグでもバッグインバッグでもok!!両脇にDカンをつけたのでポシェットでもイケます。


着物や帯の「布の美しさ」にしびれてしまって、何回作っても感動を覚えますラブ

今回も素敵な大島紬と良い出会いができましたキラキラ感謝キラキラ


今日もお読みいただきありがとうございました。

じゃあ、またねバイバイ


。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
ハンドメイド作品ををミンネで公開中です。
少しずつアップしてますので遊びにきてねウインクキラキラ