【ハンドメイド】ポテンシャル最高、帯バッグ | 本日も着物日和

本日も着物日和

気軽に着物を楽しもう!

。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
こんにちは!

「本日も着物日和」管理人の「さくらの」と申します爆笑

 アラフィフの田舎暮らしをしています


結婚時に持たされた着物がきっかけで着物にハマりました。

眠ってる着物がもったいない、着物をもっと身近に楽しみたい、そんな自称「着物愛」が高じて着物リメイクにも手を出してしまいました(笑

 

着物が気になってる方!ハンドメイドに興味のある方!

気軽にフォローお待ちしてます(*'ω'*) 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。


もう今年も半年過ぎちゃって、、

はやいなぁ。


前半戦いかがでしたか?お元気に過ごしましたか?

お出かけ回数が減って寂しかったこともあるけど反面、おウチ時間が増えてハンドメイドにかける時間が増えたのが収穫といえば収穫ウインク


その中でも大きめのがま口バッグにチャレンジしています。

24センチの口金から帯幅を生かしてお太鼓に当たる部分、柄の綺麗なところを使います。


出来上がりのイメージで口金を当ててみました。

これが立体になった時どうなるのかドキドキです💓

上手くハマるといいな😆



そして仕上がりがこちら

素材が良いとバッグにしても引き立ちます。


逆に帯のときとは違い織や柄に特化して美しさが引き立ちます✨✨

もうツヤツヤのテリテリ、堪能しちゃいましょう(ナデナデバイバイ


足りない材料があって途中取り寄せたりして時間はかかりましたが大満足✨✨

裏にちょっと帯の傷があるけれど、それも味というやつでしょう😁


バッグにしてこの帯が思った以上に映えるので、うれしくなりましたデレデレ


残ったお腹の柄でミニバッグも作っちゃいました👜

18センチの口金使用でスマホと小さい財布だけ入るミニバッグです。


はー、やっぱり着物や帯の底力は最強だなぁ💪


私が使うのはアンティークだったりリサイクルやもらったものだったりと新品ではありません。

だからこそ違う形でまた大事に使って欲しいと思うんです。


着ることはもちろんだけど、使わない着物ももっと活用考えていきたいですねウインク


お読みいただきありがとうございました。


では、またねバイバイ


… ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 

 

今までのハンドメイド作品も公開しています!!

よかったら見てねニコニコキラキラ

 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。