【着物】カジュアル着物でちょっとお茶でも | 本日も着物日和

本日も着物日和

気軽に着物を楽しもう!

。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
こんにちは!

「本日も着物日和」管理人さくらのです爆笑

 

結婚時に持たされた着物が「もったいない!!」がきっかけで着物にハマりお免状まで取ってしまいました。

着物のハードルを下げて楽しんでほしい!

そんな気持ちでこのサイトを開いています。

 

着物が気になってる方!ハンドメイドに興味のある方!

気軽にフォローお待ちしてます(*'ω'*) 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 

先日のウールの着物の帯だけ替えてちょっとお出かけバージョンにしてみましたウインク

この間は半幅帯だったけど今回は京袋帯よ❣️


帯の長さは約4メートル、名古屋帯より長く袋帯より短い長さ。

一重太鼓か軽い変わり結びでたのしむのが良さそうね、、というわけで今回は角出しでニヤニヤ

折り返し部分にタックをとって帯のシルエットが台形になるように変わり結びしてみました。

角出しはオシャレに見えるし、帯枕がいらないから好きな結び方✨✨

近所のカフェでお茶も飲んで、、

リフレッシュしましたー♪


ちなみにシフォンケーキが激うま酔っ払い

ごちそうさまでした❣️


では、また👋


 … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 

 

今までのハンドメイド作品も公開しています!!

ぜひご覧くださいニコニコキラキラ

 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。