【着物】気軽に着物楽しみましょう | 本日も着物日和

本日も着物日和

気軽に着物を楽しもう!

。* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 
こんにちは!

本日も着物日和です爆笑

 

結婚時に持たされた着物が「もったいない!!」がきっかけで着物にハマりお免状まで取ってしまいました。

着物のハードルを下げて楽しんでほしい!

そんな気持ちでこのサイトを開いています。

 

着物が気になってる方!ハンドメイドに興味のある方!

気軽にフォローお待ちしてます(*'ω'*) 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 


天気もずっと良くないので、自分で手入れできる着物がなんといっても便利🤗

寒いしわたしのオシはウールかな。

お下がりが多いんだけど軽くてあったかいし気を使わないのが1番❣️


今日はこんな感じで合わせてみようかな😆

ウールの着物に半幅帯、足元は足袋ソックス🧦


そして、実践がコチラ👇

半衿に柄物を使ってカジュアルに‼️

半幅帯をボリュームが出る結び方でウインク


もちろん足元も


ウールとはいえ小紋調の柄なので半幅帯の他に名古屋帯もいけそう、、


帯の合わせ方でまだまだバリエーション増えそうですウインク


普段着の着物をもっと楽しんじゃいましょう👍

ではまた👋


* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。 

 

今までのハンドメイド作品も公開しています!!

ぜひご覧くださいニコニコキラキラ

 

* … ** … *。。* … ** … *。。* … ** …*。