さくらのカイロプラクティック 井澤です。


カレー。

毎日、いや毎食でも良いと思っています。

このカレーに対する想い、プライスレス。


いつも作ってもらうカレー、最高に美味しい。

しかし!

カレーって作りたくなりますよね(たまに)

そこで先日、無水カレーを作ってみました。


「無水カレー」


このサウンドにノックダウン。

絶対美味しい、だって無水だから。

無水なんですよ?無水。



「おかしなテンションになってるぜ」


取り乱しました。






で、作ったカレーはこちら。

※食べている途中の画像

玉ねぎたっぷり、にんじんは1本を半分サイズのゴロゴロ、鶏むね肉とドカンと。

トマトジュース、ニンニク、生姜、バター、ウスターソース、その他(それっぽいのを色々)を入れ2時間ほど煮込む。

最後にかき混ぜながらカレールー投入。

鶏肉はホロホロと崩れてくれます。

更に30分ほど煮込む。


我が人生最高の出来でした。

無水です、水は使用してません。

もう料理人です。

ミスター味っ子。



「子供じゃねえだろ」


ミスター味っ中年。


これからもカレー道に精進します。

もうカレーへの情熱は止まらない(2/27 現在)


※鍋に盛大に焦げをつけて叱られました。