さくらのカイロプラクティック 井澤です。


最近取り組んでいる事、それは

「よく噛んで食べる」



「小さい子みたいだね」



ええ、ちょっと恥ずかしいですが私の課題なんです。

大食い、早食いをこの人生で続けてきています。

度々「ゆっくり食べる」事に取り組んでおりますが続く事がありませんでした、、、

もう美味しくて美味しくて早く多く食べたくなっちゃうんですよ、、、



そこで考えました。


「毎回お箸を置けばいいじゃない」



「お箸持てないように腕を砕け」


そんな事出来ない訳ですよ。

そう、毎回お箸を置く!



で、テンション上がる箸置きにしたんです。




皆さん、知ってる方も多いでしょう。


崎陽軒のお弁当についている醤油入れの「ひょうちゃん」です。

横浜市民なら必ずポッケに2、3個入っているのがこれ。

私も横浜に住んでいた時、常に15個持ち歩いていました。

※嘘です



確かに素晴らしいデザイン。

コレクターも多いんです。

欲しいがために崎陽軒シウマイ弁当を選んでしまうんですよね。



これが箸置きにピッタリなんですね、ジャストフィット。

これから毎日ひょうちゃんを相棒に食事します。


出だしはなかなか好調。

ひょうちゃんに置きたい衝動を感じながら食べ、結果「よく噛んでる」訳です。




よろしく、ひょうちゃん。