さくらのカイロプラクティック 井澤です。


秋といえば「栗」のシーズンであります。

皆さんは栗、好きですか?



「あの堅いのを剥くのが嫌なのよね」


そう、あの皮はなかなか手強い。

だから剥いてある栗が売ってますよね。





しかし!



「何だよ、興奮すんなよ」


興奮する美味しい栗、美味しい食べ方に出会ったんですよ!


それは



揚げ栗。


周りの皮は剥き、中の皮は残す。

そして、じっくり油で揚げるんです。

最後に塩を振って完成。


これ、最高です。

皮も美味しいんですよ、200個食べたい。




で、また作って!とリクエスト、返ってきた返事は



「外の皮を剥くのはメッチャ大変だから、、、」


消極的、、、






美味しいものには苦労があるんです。