さくらね歯科医院

さくらね歯科医院

神戸市灘区にあるさくらね歯科医院の院長のブログです。
診療の事、医院の事、プライベートな事など、
あまりマメではないのですが、ぼちぼち更新していきます。

土曜日の診療をお休みさせていただいて、当院の衛生士さんと横浜で行われた国際歯科大会に参加させていただきました。








歯科診療も新しい機材や材料、治療法も変わってきています。


また日本のいろいろな先生の話や 世界の先生の話を聞くことにより世界の流れなどとても有意義な週末でした。


また明日からの診療に役立てます。


9月30日(土)は横浜で行われる日本国際歯科大会2023に当院の衛生士さんと出席するため休診とさせていただきます。

9月23日(土)が秋分の日で祝日で休診させていただくので、2週連続で土曜日が休診となり、土曜しか来院できない患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

灘区のO村先生が、親知らずを抜いてほしいと、来院。




笑気で鎮静して、抜歯しました。


お菓子も頂きました。


みんなで美味しく頂きました。



この前の日曜日は大阪大学の補綴科の同門会に久しぶりに出席してきました。








何年かぶりの対面での開催でした。


総会

講演✖️2

現役の医局員との懇親会

二次会

三時会までフル出席してきました。


僕より遥か上の先生もパワフル❗️


いい刺激になったのと、もっと普段の診療を頑張らないとと。





土、日両日の懇親会出席だったので、月曜日は、、、


先週の土曜日の午後は神戸市歯科医師会の会合出席してきました。




新しい役員の先生と顔合わせ。

よかったのですが、流石に夕方4時からは早いでしょ!と思います。


せめて7時ぐらいからにしてもらえれば、午後も診療できたのに(愚痴)