さくらね歯科医院

さくらね歯科医院

神戸市灘区にあるさくらね歯科医院の院長のブログです。
診療の事、医院の事、プライベートな事など、
あまりマメではないのですが、ぼちぼち更新していきます。

2023年4月から保険証のオンライン資格確認が原則義務化されます。


それに伴い本日、機械の設置が終わりました。




保険証の資格確認もできますが、マイナンバーカードに保険証のデータを入れていればマイナンバーカードで保険診療が受けれます。


まだ、需要は少ないですが、デジタル化はどんどん進んでいます。



今日は外部は外部から講師の人に来てもらい勉強会をしたした。


毎週火曜日の午後、院内で勉強会を行なっていますが、コロナ禍で、久しぶりに外部の講師に来てもらいました。




短い時間でしたが、有意義な時間でした。


新しいホームホワイトニング剤が発売されました。





トレーの型取りなし。在庫があれば家に帰ってすぐ始めれる。などなど、、。


長期間(数ヶ月以上する場合は)今までの型取って作るトレーにジェルを購入してもらった方が安いです。




12月30日(木)から1月5日(水)まで年末年始のお休みをいただきます。

 

1月6日(木)から通常通り診療いたします。

 

なお12月29日(水)は夕方から大掃除に入りますので4時までの診療になります。

 

 


3シーズン目のクリスマスツリーです。

今更スターウォーズというのもどうかなと思いますが、更新するのも勿体無いので今年もです。

12月も半ばになり忙しくなってきました。

毎年ですが年末年始に歯が痛くなると嫌なのでと駆け込みで受診される方が多数おられます。

はっきり言いますと歯科はほぼ一回で治りません。

早め早めに、、、、。