7.28 6年と114日目

今年の夏旅行はイタリア。

ローマ、フィレンツェ、ピサを訪れます。

いつものように、航空券とホテルだけ押さえて自由行動。

今回の航空機は初のエティハド航空。

聞いたことがなかったし、乗り継ぎ地のアブダビも聞きなれない地名。

いろいろと興味津々で検索してみると、

エティハドはアラブ首長国連邦国営の航空機らしい。

そして、エティハド航空の本拠地がアブダビなんだとか。

国営の飛行機!ってきくだけでなんだか、ちゃんとした感を覚えます。

実際のところは・・・

とにかく寒い。

乗り込んだ瞬間に寒さを感じるし、エアコンの吹き出し口からは、

ものすごい白い冷気が見えます・・・・

これで10時間。

耐えられるか・・・・

それが心配。

CAさんはいろんな言語を話せる人がいるし、ごはんはまずまずおいしい。

一番よかったのは、ネックピローがついてたところ。

持ち込んで乗ったけど、機内のものを使いました。

座席シートに充電できる差し口がついているのにはびっくりしましたね。

今回のエティハド航空はこんな感じ。

旅の始まり、イタリア上陸が楽しみだなぁ。




にほんブログ村