9.26 4年と169日目


テレビで世界遺産検定があることを知りました。


世界遺産とか、旅行に興味のあるぼくたち夫婦はさっそくネットで検索。


いくつか検定の例題が出ていたので、


二人で解いてみました。


一番下の段階の4級問題だったのですが、


ちょうど行ったことのあるモンサンミシェルの問題があったり、


行きたい場所のことが問題になっていたりで、


選択問題だったので、わりと解けました。


なかなかいけるかも?と思います。


大人になって、何か知識をつけたいなと思いつつ、


雑学を知りたいと思って、


雑学の本を読んでみたりしてもなかなか頭に入りません。


検定とか試験を受けるような勉強をした方が身につくのかな?


資格をとりたいわけではなく、知識を身につけるように勉強してみてもいいなと思う検定でした。


と言ったら、まずはすでに買ってある漢検じゃないの?と奥さんにダメ出しをくらいました。


確かに・・・・


継続しないとダメですよね・・・・






にほんブログ村