9.13 4年と156日目


また悪い習慣が続いています。


奥さんと疲れてあきらめて、リビングでゴロゴロ。


つい横になってしまうと、気付くとだいたい2時を過ぎます。


いつもは奥さんも途中で起きて、明日仕事だから、早く寝るよと声をかけてくれるのですが、


明日はぼくは仕事で、奥さんは休み。


こんなときは、自分で動くしかありません。


ですが、夢の中で、もうすでに明日の仕事を終えて、疲れて寝ている状態になっていて、


夢の中で、「明日は祝日。休みだから、今はぐーたらでもいいや。


朝までこのまま寝よーっと。」


ということになっていました。


夢の中で、「そうしよう」と思って、さらに眠りに落ちようと思った瞬間、


まてよ!と思い直して、ハッと起きました。


危ない危ない、そのまま寝ていたら、完全に遅刻していたことでしょう。


夢の中で、自分のいいように勘違いをしていましたね。


気付いてよかった。


睡魔というものは恐ろしいものです。






にほんブログ村