8.26 4年と138日目


奥さんの誕生日にぼくは休日をもらっています。


とはいえ、少しは仕事をしましたが、


午後からはぐーたら昼寝ができました。


すばらしい。


久々の休日感を味わいました。


誕生日には、おいしいものを食べようと、


ずっと行こうとしていて、行かなかった近所のちょっと高級な焼肉屋さんに行きました。


コースを頼んで、少しずつ出てくるのですが、


出てくるお肉に高級さを感じます。


肉は数枚しかお皿にのっていませんが、


あまりにおいしくて、ちょっとのお肉でも十分に満足しました。


奥さんが、ずっと言っていた、「いい肉を少しだけ食べて満足したい」


という意味がよくわかりました。


ぼくも最近、食が細くなってきたので、


お店でバカ食いをしなくても満足するくらいになっています。


これからは外食の楽しみ方を大人に近づけていきたいですね。


奥さんの誕生日においしいものを食べられてよかったです。





にほんブログ村