8.10 4年と122日目


さて、パリに向かって出発です。


羽田空港からの出発なので、移動が楽ちんです。


今後は海外旅行もなるたけ羽田発着で行きたいものです。


今回の目標は海外でwifiをつなぐこと。


海外での携帯使用は、いつも海外使用を契約していっているので、


wifiで無料でつなぐという現代的な感じでの使用を初めてやります。


いろんなところでwifiマークを見つけたら実施してみようと思っています。


すると、まずカタール航空の機内でwifiが使用できるというアナウンスがありました。


実際チャレンジしてみると、


うまくいかないです。


これは有料サービスだったのかもしれませんね。


うまくいかないはずです。


次はドーハ空港でチャレンジ。


アクセスポイントがうまく表示されず断念。


パリのホテルに行くまでwifiをつなぐのは諦めます。


それにしても、パリまでは長いです。


ドーハ経由で、たっぷり、18時間。


もうくったくたです。


でも、カタール航空はなかなか快適で、シートについているまくらがネックピローいらずの様式。


11時間もシートを倒さないで過ごすことができました。


これはすごいと思います。


ごはんもおいしいし、シートについているテレビみたいなものはタッチパネルでした。


なかなかハイテクです。


映画もたっぷり見れたし、帰りも楽しみだ。


さて、パリを楽しむぞ!







にほんブログ村