5.22 4年と32日目

 

ぼくは刑事ものやサスペンスなどのテレビ番組が好きです。

 

今期もいろいろとドラマは見ていますが、

 

木曜日はボーダーを見ています。

 

今回の事件は、お偉いさんの息子が起こした事故がもみ消されるという内容でした。

 

こういうのを見ると、いつもむかむかします。

 

ボーダーに限らず、お偉いさんの子どもの起こしたことは何事もなかったかのように消されたり、

 

別の人が犯人に仕立て上げられたりなどという話になることが多いと思います。

 

こういうのを見て、実際こんな話はあるんだろうか?

 

と思います。

 

もし、そうだったら、そんなことが許されていいのでしょうか?

 

それをもみ消そうとしている事実がいたら、それに関わっている人は皆、

 

お偉いさんをする資格がないと思います。

 

さっさと辞職していただいて、もっとふさわしい人が選ばれるべきだと思います。

 

自分の利益のためだけに、動く人に日本を任せたいとは思えないし、

 

そんな考えの人が立候補すべきではないと思います。

 

世の中、そんなきれいごとばかり言っていてもダメだとは思いますが、

 

だからといって、許されてもいいとは思わないです。

 

ぼくは、たぶん警察のような仕事にはつけないでしょうね。

 

すぐにクビにされるか、病気になるか、自分から辞めるかになると思います。

 

もっと、自分の仕事に対するプライドをもつべきだと思いますし、

 

いらないプライドは是非捨てていただきたいです。

 

ちょっといらいらをぶつけてしまいました。

 

すみません。