一度失敗した料理って、二度目に作る勇気が湧かないことありませんか?

私、巻き寿司がそれです。あと煮魚。


失敗したのは20代

今50代


結構長い間、二度目に作る勇気が湧いてなかったわね。


やってみようと思ったのは、ユミさんがソジンの家で作ってるのを見てからです。

ユミさん、可愛くて大好き💕



今日は節分節分


スーパーで売り出してる恵方巻きのお値段が高いこと高いことガーン一本1000円前後なんだもん。


だから自分で作ってみようと思ったのさ。



にんじんとほうれん草のナムルは、レンチンで塩と胡麻油で和える。

肉は刻んで焼き肉のタレで炒めただけ。


たくわんは黄色いのを買ってきて、海苔と同じ長さに切る。


お米には塩と胡麻油をあらかじめ混ぜて、炒りごまをまぜました。


母に教わりながら夢中で巻いたら、途中写真を撮るの忘れてしまったアセアセ


できたできた‼️

コツは巻く時に一発目、具の中心あたりにギュッとハジを持ってく事爆笑←わかりにくい!


出来上がり〜割り箸


母が巻いてくれたのはきっちり、私が巻いたのは緩め。



肝心のお味は、とても美味しかったおねがい

適当に作ったのに!

満足満足、達成感照れ




ブログ更新してない間に撮りためた富士山🗻

足腰鍛える為に、これからも社屋屋上から撮り続けようと思いまーすルンルン