続きでーすルンルン

私、枕が変わると熟睡できないタイプ。

ホテルのベットに横になり、なんとなーくうとうとしたらもう朝でした。

天気は晴れ☀️

今回の遠征は天気に恵まれてありがたかったなぁ。


3日はSEVENTEENの名古屋聖地へ1箇所でもいいので行きたくて、

ハニちゃんが行ったこちらの2箇所を目指します。

近場で2箇所あるはずと想定しました。

まず歩道橋を目指しましたが、ここかな?と思った歩道橋は欄干の形が違ったんですよ。

ジャングルジムのある場所の周りにいくつか歩道橋があったんですが、私の体力メーターの残量🪫確保のため、歩道橋はあっさり諦め、ジャングルジムを目指すことに。


見つけましたよ〜ジャングルジム!

ハニちゃんと同スタイルの写真を撮りたいカラットさんで行列ができてました。私は一眼見られるだけで満足だったので写真のみパチリ。

公園内のこんな風景も見たかしらんラブラブハニちゃんラブラブ

ここ歩いたかしらん❓と妄想しながら公園内を歩きました。


次に、友達との思い出の場所へGOダッシュ

私19歳の時大学浪人して、名古屋の千種にある予備校の寮に住んでいたんです。友達とはその寮仲間。

その寮を一眼見たくてね。

千種駅飛び出すハート

おおおねがいこのビル32年前もあったよあったよ。

なつかしーラブここに入ってるCD屋さん、よく行ったなぁ。


横断歩道渡って、

河合塾近くのここのコンビニ良く行ったけど昔はご当地コンビニだったんだよなぁ。なんて名前かは忘ちゃったネガティブ今はセブンイレブン。


予備校立ってる場所は同じだったけど、新しくなってたよー。立派だなぁ。


ここから少し歩いた場所にある私たちが生活していた寮は、今も塾生の寮として、使われてました。

懐かしすぎるキューン

浪人期のあの頃、色んなプレッシャーで頭いっぱいだったよねと友達と話しながらの再訪でした。

寮の周りをもう少し歩き回って、懐かさを味わいたかったんだけど、私の体力メーターの残量🪫の問題で、(またかよ)名古屋駅へ戻ります。

本当にへとへとで。自分でもこんなに歩けなくなっちゃったんだな私と思ったほど。


名古屋駅は3日も本当に人が多かったです。

並ぶの苦手なので、並ばずに入れるお店を探し行き着いたお店は鰻屋さん。

少し待ってすぐ入れました。

ビール🍺と肝焼き、う巻き、鰻丼を食し、本当に本当に美味しかったラブ

私の住んでる街ね、うなぎの街と言われてるんだけど、名古屋で食べたこの鰻は今まで食べた鰻の中で1番美味しかった。

写真撮り忘れ、お店の名前も忘ちゃったアセアセ

なんということでしょうアセアセ

https://www.towers.jp/restaurant/tenants/131

多分ここのお店だったと思います。

疲れた体に染み渡る美味しさで、本当に満足でした。


新幹線🚅の時間まで、お土産を買い漁り帰路につきましたおねがい

自分用に買った、呑兵衛に最高なお土産のご紹介。


キオスクやコンビニで売ってました。

坂角の海老煎餅も大好きですが、グリコとのコラボで海老にチーズ味が加わりビールに合わないわけがない味で美味でした。


後、名古屋駅の高島屋の地下で買ったこちらの佃煮。

赤にし貝が大好物なうえに、大好物の数の子が入っていて、私的無人島に一つだけ持って行くなら絶対選ぶお醤油、お醤油味なの。

めちゃくちゃ美味しかった。



そして、このご当地ソース。

ウスターソースだけど濃口。このソースいけますハート甘すぎないソース大好き❤️美味しいですキラキラ


そんな訳で、思い出の地でSEVENTEENのコンサートと再訪を果たせた思い出、


お付き合いありがとうございました星