TODAY'S
 
ピッコマで漫画配信中! 「ぎふてっど」で検索

 

誘われるがまま父の自宅に遊びに行ってビックリびっくり

 

 

私と母が昔住んでた家だったびっくりマーク

 

 

そこに私たちを追い出して、新しい家族と住んでいる。。。。

 

 

よく住めるな。

どういう神経してんだ、この再婚相手はムキー

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日、父の浮気が原因で離婚したのを知ったのは母が死んだ時(私が28歳)と書きましたが、誤りです。

父と再会して今度遊びに行くことを親戚に電話したら、

「付き合うのやめときな。父親の再婚相手が離婚の原因だよ」と教えてくれたんだったアセアセ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

結局、どういうことかというと、父は10歳も年下の女を妊娠させてしまい、その女が生みたいと言ったため、責任を取って私と母を捨てたと。

 

私たちへの責任ははてなマーク笑い泣き

 

 

そんな話を直前に聞いていたから、モヤモヤした気分で父の家族と会うことになりました。

 

 

家に入ると、すっごく明るいおばさんと子供2人が出迎えてくれました。

 

 

4歳の時に妊娠させ、1年後に出産したという、5歳年下の弟。(めっちゃ計算合うじゃん凝視

 

さらに、8歳年下の妹。

 

 

血のつながった兄弟がいない私には、半分といえど血縁の兄弟ですダッシュ

 

 

それがね、また私とどこが血がつながってんの??ってくらい、ぶっさいくなの真顔

毒舌すんません。ホントのこと。ビックらこいたガーン

妹は100キロ級豚豚豚

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ニコニコ「子どもたちにはね、ずっと小さい頃からお姉さんがいると伝えてたのよ」

 

はあ。。。そうですか凝視

 

 

ひねくれた私は、どんなもてなしを受けても茶番としか思えない。

 

 

夜は家族みんなで父のホテルへ出かけ、豪華なコース料理をいただきましたナイフとフォーク

 

そしたら、父が電話をかけ

 

「まずいぞ、作り直してもってこいムカムカ

 

ってダッシュ

 

 

父はそのホテルの社長ですが、もともとは総料理長からの叩き上げです。

 

普段見せない偉そうな態度は、私へのパフォーマンスなのかなえー!?

 

それとも、これがもうひとつの家族に見せてる父の顔!?

 

 

なんだかよくわからないけど、気分の悪い会食。

 

そして、おばさんの質問攻め。

 

 

父には話してもいいことも、別にあんたには話したくないよ。

あんた、私の人生と関係ないでしょ。

 

 

あー、私、性格悪すぎニコ

まだ23歳で、虐待の傷も癒えてない上に、この頃もお得意の鬱だったっぽいし。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

私と一度対面を果たしたおばさんは、それ以来、毎週のように家に電話をかけてきました。

 

しかも、山ほどカボチャやジャガイモを送ってくるんですハロウィン

 

 

一人暮らしの若い女子が、どうやってカボチャ処理すんのさムカムカ

お節介にもほどがあるわムキー

 

 

しかも、まだスマホもメールもない時代。

 

 

わざわざ電話をかけてお礼をしなければならないのがまた億劫。

そのたび長電話になるしチーン

 

 

もうめんどくさすぎて泣けてくるレベル笑い泣き

 

 

そのうち、お礼の回数を減らしたら、父と2人で会った時に、

「お母さんが(お母さんじゃねーよえー

御礼も出来ない子なんだねって言ってたぞ。ちゃんと電話しなさい」

 

 

あー、ムカつくゲロー

親切の押し売りタイプの人間、ムリすぎる無気力

 

 

人の良い私もさすがに辟易してきて、だんだんその態度を父の前で出すようになっていきました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー