皆様、クリスマスプレゼントプレゼントは用意しましたか。

 

 

桜子が欲しいのはすみっコスマートウォッチだそうです。

 

 

👆こういうの。

 

 

写真を撮るなどいろいろな機能付きで、なんとお値段1万円以上滝汗アセアセ

普段何も買ってあげないから、まあ、しゃーないチーンガーン

 

 

 

ところで先日、お友達と桜子の前で、私が

ニコ「〇〇ちゃん、サンタさんになにもらうの?

と聞きました。

 

 

すると、すかさず桜子がこんなことを。

お願いサンタさんはいないよ。

プレゼントは子供が寝た後に、パパやママがツリーの下にこっそり置いてるだけなんだよ」

 

 

ひえ~っ魂ハッ

まだサンタさんを信じているいたいけなお友達の前でなんてことを笑い泣き泣

 

 

 

ガーン「違うって。サンタさんはいるよ」

と言うだけで精一杯で、気の利いた言葉が言えなかった私。。。ガックリ

 

 

だって、いきなり意表を突くことを言うんだもん。

まさかまだ2年生なのに、真実を知っているなんて。。。えーんもやもや

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

それから数日後、もう一度、桜子に聞きました。

 

えー「サンタさんに何もらいたいの?

 

ニコニコ「だからサンタさんはいないって。くれてるのママでしょ!?

 

真顔「サンタさんの存在を否定するなら、サンタさん悲しんで桜子のところには来てくれないから!!

 

ショボーン「ウソウソ!サンタさん、プレゼントください!」

 

ゲンキンな奴め真顔

 

 

 

長男は小学校高学年までサンタの存在を信じてたような・・・爆  笑

どれだけ周りの子がサンタはいないと言っても、それを泣いて否定するような子でしたニヤニヤ

 

 

でも、桜子は本気でサンタの存在を信じていない。

一体いつ知ったんだろう。

もしかして去年、夜中にツリーの下に私がプレゼントを置いてたのを盗み見してたんだろか滝汗

(ツリーのある部屋に寝てるので)

 

 

 

まあ、いつかはわかることだから、いいんだけどね。

まだ小さいのに、夢のない子供だな~と思うわえー

 

 

せめて学校でお友達には言わないでほしいけど。。。

言うだろな、桜子のことだからダッシュ

同級生の夢を壊して歩く魔女おばけ

 

 

 

 

 

さくらのmy Pick