年賀状つくったよ♪ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市にある保育所~


本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

今月は暖かい日も多くあまり年末感を感じませんが

気付けば今年も残り1週間になりましたface4

残り1週間はクリスマスがあったり

年末年始のお休みがあったりと

子どもたちにとって、楽しみなイベントがあり

ワクワクが止まりませんびっくり!!にこ

 

さて年末年始の準備として

今週は年賀状づくりをしましたy’s

 

イノシシの写真を見せ

「この動物知っている?」と聞くと

「いぬ!」

「くま!」と答えていた子どもたち

いろんな動物の名前がでてきましたが

「いのしし?」と

少し自信なさげに答えてくれた男の子こども

正解だと知り、ニコッと嬉しそうでした!

 

今回はタンポをつかってイノシシの形を

はがきに押していきました

絵の具が用意されする

「早くやりた~い」とアピールするかのように

手を伸ばしたり

絵の具に興味津々の子どもたちにこ

先生が「トントンしてね」と声をかけると

「トントン トントン」と言いながら

楽しんで押す姿がありました!

 

夢中になって押し

気が付くとイノシシの形になっていて

ビックリした表情をみせてくれたRくんsmile

他の子たちも

出来上がったのをみて

「できたね~」「すごーい!」と

とても嬉しそうでしたface4

 

2歳児は台紙をマスキングテープで止める作業から

行いましたびっくり!!

マスキングテープで止めようとすると

ずれてしまったりと少し苦戦する姿もありましたが

机でトントンっとはがきと台紙を揃えて

テープを張ることができました合格

 

 

「白いところがなくなるように押してね」と

声を掛けると

「白いところあった!」と言って

押していない場所を探しながら取り組んでいました!

周りのお友だちと

「できてきたね~」

「もっと押してみようかな~」と

おしゃべりしながら楽しんでいた2歳児さんメロン

時々おしゃべりに夢中になり手が止まってしまうことも…汗

 

絵の具が乾いてからシールを貼りイノシシの目をつくりました瓜坊

あとは、少し先生たちが手を加え完成する予定ですface5 blue-black

年明け、みんなが作った年賀状がおうちに届き

どんな反応をするのかな~

楽しみな先生たちですにこ。

 

吉川スヌーピー