リトミック♪ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市にある保育所~


本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

お盆休みも明け、久しぶりのブログになります!

お休み中は家族とお出かけしたり

おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらえ

それぞれが楽しいお休みを過ごしたようですハート

サクランボにも元気な声がもどってきましたにこ

 

今週は月に1回のリトミック講師からのレッスンがありましたおんぷ

この日を楽しみにしている子どもたち

先生の姿を見ると大喜びですにこ

 

☆まんまるちゃん

みんなまんまるちゃんの歌が大好きで

♪まんまるちゃん まんまるちゃん~

と歌いだすと子どもたちも元気に歌ってくれます

今日はどんなお友だちを先生が連れてきてくれたか

ウキウキ・ワクワクしていますsmile

お友だちが登場すると優しくタッチを0歳児の子もしてくれました!

 

☆おはよう タンバリン

タンバリンを先生が持ってくると

「タンバリンだ~」と嬉しそうにします。

「お・は・よう」のリズム打ちも回数を重ねるごとに上手くなり

先生たちもビックリですface5 blue-black

 

☆鈴を持ってお散歩

鈴をシャラシャラ鳴らして部屋を歩いて楽しんでいました

ゆっくり歩いたり、駆け足したり・・・

♪カーン カーン 

と踏切の音が聞こえると

「電車だ~」と言って壁の所に集まる子どもたち

2歳児の子たちは音を聞き分ける力もどんどんついてきて

反応がよくなっていました合格

 

☆海の音を聞こう

大きな箱をゆっくり揺らすと音が聞こえ

耳を傾けていましたニコニコ

「どんな音が聞こえるかな~」と聞くと

「ざぁー ざぁー って聞こえるよ」と教えてくれましたびっくり!!

何が入っているのかな~と興味津々に

下を覗く子もいましたにこ

 

☆製作 かき氷

かき氷に好きなシロップをかけ

オリジナルのかき氷をつくりましたかき氷

「いちごと~ばななと~」と言いながら

色を塗ったり

シールでトッピングをし完成させると

嬉しそうにみせてくれましたface4

「先生もどうぞハート」と

一口かき氷を食べさせてくれる子もいましたニコ

 

来月はどんな姿をみせてくれるかな~

楽しみですface5 blue-black