kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

12月がスタートしましたビックリマーク

あっという間に今年も残り1ヶ月になりました。

12月はクリスマスや年末など楽しいことがたくさんあるので

また楽しい1ヶ月を過ごしていこうと思いますにこはーとTK

 

さてクリスマスが近づいてきたということで

クリスマスツリーに飾り付けをしましたツリー

 

ツリーを出して準備をしていると

「先生~コレ何?」と聞く子どもたち

「今日はここに飾りつけをするよ」と言うと

大喜びキラキラ音符

 

 

 

「どこにしようかな~」

「ここかな~」と

どこにオーナメントを飾ろうか迷いながら

行う姿がありましたキラキラ

付けられると

「先生~見て、可愛いねハート」ととっても嬉しそうでした

 

突然出てきた大きなツリーにビックリして

泣き出してしまった0歳児の子も・・・

チクチクする感じが嫌で最初は近づこうともしませんでしたが

お友だちが飾ってくれ

完成したツリーを最後は触ってくれ

落ちていたオーナメントを付けようとする姿も見られました合格

 

まだ上手く付けられない子も

キラキラしているオーナメントを手にして

ニコニコニコ

先生と一緒に付けたり

いろんな方向からオーナメントを見て

雰囲気を楽しみました!!

 

みんなで可愛く飾ったツリーツリー

最後に部屋の電気を消して

ツリーの点灯式をしましたキラキラ

「5・4・3・2・1」のカウントダウンで

ツリーがキラキラ光り

釘付けの子どもたちface5 blue-black

「キラキラしてるよ」

「光った!!」と

いろんな色に光るツリーに大喜びでしたface4

 

25日に向けて

部屋の中が少しずつクリスマス仕様に変身。

ウキウキ・ワクワクしながら

当日を迎えたいと思いますにこ

さぁ、サクランボにサンタさんはやってくるかな!?

 

吉川サンタプー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。