kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

早いもので11月も半分が過ぎ寒さも

少しずつ厳しくなってきましたっ!!!

体調を崩しやすい時期になるので

予防をしっかりしていきたいですどんだけ~~

 

さて!!!先日は秋探しをしに

清須公園までお出掛けしましたわーい!!

今日はお城の方まで行くよ~!と話をすると、

早く行きたくてウズウズしていた子どもたち男の子。女の子。

 

お散歩に行く時には、、、

0歳児さんは、チェリー号に乗って!!

1・2歳児さんは、誘導ロープを握り

歩いて出掛けますビックリ

 

清須公園までの道のりでは

風の冷たさを肌で感じたり、

葉っぱの色の違いを見たり、

草花に触れたりと楽しみながら

向かいました虫食いもみじ虫食いもみじ

 

清須公園に近づくにつれて時々

過する新幹線に「来たー!」「わぁー!」と

大興奮の子どもたちにっこり!!

歩くスピードも自然と速くなっていましたわーい音符

清須公園では、、、

いいお天気だったので芝生の上で

追いかけっこをしたり、、、


落ちている葉っぱを拾ったりと

楽しんできました顔文字!!

広い場所で伸び伸びと体を動かす

ことを楽しんでいた子どもたち

「○○ちゃん速いね〜」「楽しいね〜」「おもしろいね」

とお話しする声も聞こえてきました耳

 

沢山体を動かして楽しんだ後の

帰り道、、、

途中眠くならないか心配でしたが

私たちの心配はよそに子どもたち

は元気いっぱいに歩いて帰って

来ることができましたやったー!!!

 

 

サクランボから清須公園まで

の距離は長いです。さすがに疲れて

いたのか、お昼寝の時間にはみんな

グッスリでした!!

また清須公園まで遊びに行こうねハート赤ハート赤

 

これからの季節、ますます寒さが

厳しくなって来ます。気温が低い時には

室内活動を楽しみたいです!その為、室内でも

楽しめる活動を考えていきたいと思いますビックリ

 

 

吉田cocoちゃん

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。