kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

11月も半ばになり、朝冷え込む日が増えてきましたねひらり

「なかなか、布団から出ないんです汗」なんていうママたちからの声も

ちらほら聞くことがあります。

寒さに負けない丈夫な体をつくるためにも

サクランボでは、日中たくさん体を動かしましたにこ

 

「今日は公園にお散歩に行くよ~」と言うと

「やった~」

「どんぐりあるかな~?」と様々な声が聞こえてきましたニコ

 

 

交差点では「右・左・右」と

一緒に確認をしたり

自転車や車が近づいてくると知らせてくれたりと

少しずつ交通ルールが身に付いてきています合格

 

公園に到着し、イチョウの木の間を歩いていると

鼻をクンクンさせている子どもたち

「なにか匂うよ」

「くさい~」と言って鼻をつまんでいる子もイヒヒ

いろんな発見や気付きを教えてくれ

毎回楽しく歩いていますface4

 

 

落ち葉をたくさん見つけると

早速、駆け寄る子どもたち。

 

お友だちと協力して落ち葉を集めると

「せーの」と落ち葉を舞い上げ

ヒラヒラ落ちてくるのを楽しんでいました♪*

 

落ち葉の上を足踏みして

感触を確かめたり、音を聞いてみたり・・・

「ざらざら言うよ」

「ガザガザ聞こえる」と聞こえた音を

子どもたちなりに教えてくれました‼

 

落ち葉の下に何かいないかな~

と木の枝を使って落ち葉をかきわけ

探す姿もありましたface5 blue-black

 

0歳児の子は落ち葉のじゅうたんの上に座ってみたり

少し坂道になっているところを

登ったり、降りたり・・・

何往復してもにこにこしていましたにこ

 

秋を十分楽しむことができ

帰り道では

「楽しかったねハート」と話していました

 

冬が徐々に近づいてきていますが

この季節ならではの遊びを楽しんでいきたいと思いますにこ

 

吉川wink

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。