kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOMサクランボ」     

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 

 

一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・さくらんぼHPへさくらんぼ ←クリック!

雨の日が続いてましたが、ここ2日間は

久しぶりに晴れ、暖かさを感じます晴れ

 

さて、今週は誕生日会とその後に行なった

お楽しみ会の様子をお伝えしますニコ

 

誕生児がいない月が続き久々の

誕生日会ホールケーキ

準備をしていると

「何するの?」

「ハッピバースディするの?」

とワクワクする子どもたち!!

 

今月誕生日を迎えたAちゃん

名前を呼ばれると嬉しそうに前に

出てきてくれました拍手

 

みんなの前で名前を言うときは

少し恥ずかしがっていましたが

ちゃんと名前と年齢を言うこともでき

ケーキには3本ろうそくをつけてくれましたw

 

先生たちからのカードのプレゼントに

目をキラキラさせていたAちゃんキラキラ

カードについていたイチゴを

パクッと食べる姿が可愛かったですハート

 

そして、その後のお楽しみでは

いもほりごっこをしましたサツマイモ

いもほりの絵本を見たり

毎日、歌ってるいもほりの歌をうたって

どんな風にやるのかを練習しましたピカーン

体を上下に揺らし、掛け声もバッチリぐぅ~。

 

長い芋のつるの登場に

「わぁ~」という歓声がおねがい

「みどりのハートがついているよ」と

サツマイモの葉っぱの形を教えてくれる子も

いましたビックリマーク

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に

みんなで力を合わせて引っ張る

子どもたちw

みんなで頑張ると

スッポーン!!!

と中からサツマイモが出てきて大喜びにこ

 

採れたてのサツマイモに落ち葉をかけ

焼き芋を作りましたサツマイモ

手のひらを広げて

「あつくなってきたよ」

「まだかな~」と出来上がるのを待つ姿が

微笑ましかったですハート

 

できたサツマイモは熱々!!

「フーフー」と冷ましてから

パクッと食べる真似をしていました!!

 

1,2歳児の子が採ってくれた

サツマイモを

「ほしい~」と手を伸ばしてアピールする0歳児

本物のサツマイモと勘違いしたのか

大きな口をあけて食べてしまいそうな勢いでしたにこ

 

ママ達がお迎えに来ると

「うんとこしょ!したよ!」

「フーフーした」

と一生懸命に話す姿がありましたにこ

 

吉川にこはーとTK

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。