kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

だんだんと秋らしくなってきましたねアカトンボ

今週末は3連休!!

と喜びたいところですが、台風が近づいているとか…ぐるぐる

せっかくのお休みが憂鬱になりますねあせる

 

また、連休中には「敬老の日」がありますお爺さんおばあさん

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

プレゼント製作をしましたにこ

 

今月から入所の0歳児の男の子ニコ

初めての製作と絵の具の感触に

最初はちょっぴり涙が出てしまいましたが

紙コップに色がついたことに気が付き

自分からペタペタと色付けを楽しんでいました合格

 

1歳児の女の子たちは自分たちで紙コップを持って

色付けをしました!

先生が「ペタペタしてね」と言うと

「ペタペタ~」と言ってたくさん色を付けてくれましたにこ5

紙コップを上手に手のひらで回して

頑張っていました!

 

絵の具を手に付けると

手のひらにピンクになって

少し驚く姿も。

じっと見ていたHちゃんでした。

 

子どもたちが色付けした紙コップがどんな風に

完成するのか!?

楽しみにしていてくださいねハート

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

折り紙を破いて貼り絵遊びをしました。

今回は子どもたちに好きな絵と折り紙を選んでもらいましたビックリ

「丸いのがいい!」

「キラキラにする!!」

「○○ちゃんはこれがいい」と

自分たちの思いを少しずつ伝えられるようになりましたにこ

 

折り紙を引っ張りながら破いていたYくんでしたが

何回か先生と一緒に、指先を使って

破ると、だんだんと上手に破れるようになり

折り紙もどんどん小さくなっていきましたきらきら

破り終わるとカップの中に溜まった

折り紙を嬉しそうに

「いっぱいだよ!」と見せてくれま

 

のりを付ける量が多かったり、少なかったりすることは

ありましたが、

みんなのり付けも楽しんでいましたにこ

2歳児の子たちは

「線からはみ出ないように貼ってね」と言うと

意識して貼る姿もありました。

折り紙をいろいろと回転させ、

どの向きに貼ると良いか考えている子もニコニコ

初めて貼り絵をしましたが真剣に取り組み、

完成した作品を見て

「上手にできているな~」

と成長が嬉しく感じましたハート

 

 

吉川ミッキー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。