敬老の日に向けて・・・ | KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

KIDS’ROOMサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市にある保育所!!
「KIDS’ROOMサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

9月がスタートし、1週間!!

早いもので今年も残り4ヶ月ですね・・・

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきているので

体調管理に努めていきたいですビックリ

 

9月に突入しましたが、8月の終わりに

子どもたちと夏の締めくくりとして

流しそうめん”にちなんでマロニー

春雨を使い、“流しマロニー流し春雨

楽しみましたやったーピカーン

遊びに入る前にどのように行なうのか話をし、

先生たちがやってみると・・・「わぁ~!やりたいキラキラ」と

興奮していた子どもたちでした男の子。女の子。

 

お皿とフォークを手に持ちいざ体験顔文字!!

最初はすくう事が難しかったのですが、

何回か行なっていくとすくう事に成功・・・キラキラ

2歳児のお友だちは箸でも挑戦しました!!

コツをつかむと次からは沢山すくう事が

出来ていましたパチパチ「やったー」「見てー」と

見せてくれる姿やお友だちと楽しく行なう姿を

見ることができましたやったーキラキラ

必死にすくおうと頑張っている中にも

楽しそうな笑顔が沢山溢れていましたおめめはーと

 

8月は、プール遊びにスイカ割り・流しマロニーなど

夏ならではの遊びを楽しみましたキラキラ楽しかったね嬉しい

 

そして9月!!

今週は、敬老の日に向けて製作を行いました顔文字!!

「おじいちゃん・おばあちゃん」にプレゼントを

作るよー!」と話をすると「作りたーい!」と

子どもたち男の子。女の子。

絵の具と紙コップを使って製作!!

 

0歳児T君

初めての絵の具に挑戦!!手に絵の具が付くと

ちょっぴり不思議そうな表情をしていましたおめめ!!

 

1歳児のお友だち

両手に絵の具を付け、そーっとコップを持ち

色付けを行うことが出来ていましたぱちぱち!!

 

2歳児のお友だち

両手に付いた絵の具をお友だち同士見せ合いっこをし

笑っている姿や、出来上がった作品を「出来たよー!」と

元気いっぱいに見せてくれる姿がありましたおめめハート

 

どんな敬老の日のプレゼントが完成

するのかな・・・顔文字!?

 

吉田cocoちゃん