kids' roomサクランボ Staff*Blog

愛知県清須市/名古屋市西区にある保育所!!
「kids' roomサクランボ」の子供達との日常をスタッフがつぶやいてます・・・


テーマ:

0歳からの育児サポート  KIDS' ROOM」    

 

      ~愛知県清須市と名古屋市西区にある保育所~

 



本日も閲覧ありがとうございます!           


↑クリック 月・更新中

フェイスブックのアカウントを持っていない方も見ることが出来ますびっくり

是非、見てくださいねびっくり

 


一時保育はもちろん、週極保育・月極保育を行っています!

詳しくは・・・HPへさくらんぼ ←クリック!

8月になりましたたいよう。

子どもたちの声に負けじと外では

ミ~ンミ~ン~とセミの声が響き渡って夏を感じていますセミ

 

さて、今回のブログは先日行なった

お楽しみ会の様子です

 

誕生日の子がいない月は誕生日会の替わりに

お楽しみ会を行ないます!

お楽しみ会の内容はもちろん当日まで秘密嬉しい

今月はどんなことをするのか楽しみにしている子どもたちです!!

 

お楽しみ会の前日・・・

新聞を使って、ある物をみんなで作りました

「何を作るのだろう?」と

先生の話を真剣に聞いていました!

 

先生と力を合わせてクルクルと丸めて

輪っかをつくると、

輪っかから顔をだして笑顔の子どもたちでした顔文字

「これを使って明日遊ぼうね」と伝えると

「うん!!」と元気に返事をしてくれました手

 

お楽しみ会当日星

ペットボトルに水を入れジュース作りをしました!

透明だった水を振ると色が変わって

「変わったよ~」

「あれ~?」

とすぐに変化に気付いていましたにこ5

バナナジュースやオレンジジュースなど

みんなの好きなジュースがたくさん出来上がりましたドコモ

 

そして、

輪っかやジュースなどを使って

プチお祭りごっこを楽しみました祭り

 

わなげコーナーひまわり

 

ペットボトルには目印にキャラクターを貼ると

釘付けのYくん。

わなげコーナーから離れず、

何度もやって楽しんでいました!

輪っかが入ると

「入った!!」と嬉しそうでしたにこ

 

ジュースコーナーひまわり

「オレンジジュースでーす」

「バナナでーす」と

お友だちにジュースと入れてくれたり

乾杯酒をして、飲む真似をして女子会ハート

「おいしいね」

「つめたいよ」

「先生もどーぞ」といろんな言葉が

飛び交っていましたクルクル

 

魚釣りコーナーひまわり

狙った魚にめがけて竿を降ろし

楽しんでいたYくん

「釣れた!」と思うと

竿から逃げていったり・・・

 

魚が釣れるとこのニコニコ笑顔

「せんせーい、見て~」と嬉しそうに見せて

くれました魚

 

それぞれ好きな場所で楽しんだ子どもたち

片付けの時間になると

「もっとやる~」と言う声も聞こえてきましたニコ

 

8月はどんなことをするのかな?

夏ならではの楽しいことを計画中ですウシシ

お楽しみに<<ハート>>

 

吉川ダッフィー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kids' roomサクランボさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。