先週、夫と話していて突然言葉が出なくなりました


たまたま脳神経外科の診察日でしたので検査をしました


脳で何が起きているのか・・・・


本当に怖かった


「Misinnさん、失語症だね。」


ショックを受けていると


「命が助かったんだから、なんとかなるよ」



でもやはり落ち込みます


言葉がでてこないんだもの


ブログも記事がかけなかった


この間、なんと以前買って1度しか見てない配信「ホーンテッドマンション」を5回は見ました


サッチャんも犬をなん匹も飼ってきた夫の話だとそろそろお別れのときが近づいてるサインがでてるらしい


わたしも最近、目がちょっとかわってきたなって思ってました


それがサインなんだろうか?


数日前、夜、サッチャンが寝るベッドのような場所に移動してもらおうと声をかけたけど


目を開けなかったことがありました


眠りが深かったようで夫が抱き上げて寝床までつれていきましたがだらんとしていて・・・・


しばらくして目を開けましたが。


まだまだ毛並みもツヤツヤなんだけどな


人間の年齢に換算すると96歳なんだそうです


仕方ないですね



なんだか色々1度に来てる感じです



今日は久しぶりにむべに行ってきました


友人から「海苔」のおみやげをいただいたのでそれもお届けしようかな、と思いました


言葉がうまく出なくて・・・正直にマスターに事情を話しました


お店を出ると、あとからマスターが追いかけてきました


「あの、こういう言葉をいっていいかどうかわからないんですが・・・・。


がんばってください」


わたしは「がんばって」という言葉、大好きですよ❣️