先日、スイミングの体験に行ってきました。

 

さて、長男。

 

不安で不安で、直前になって号泣。

車の中でしくしく。

車を出てスイミングについて、号泣。

 

行きたくない。

プール嫌いだ。

とずっといっていました。

 

スタッフの人たちはみんなやさしくて

 

楽しいからいっしょにおよごうとか

みんな最初はないちゃうけど大丈夫だよとか

励ましてくれていました。

 

水着に着替えるのも一苦労でしたが

担当の先生が迎えに来てくれて

帰るに帰れなくなった長男は先生と手をつないでプールに向っていきました。

親は、ガラス越しでスイミングの様子を見ることができるのですが

プールサイドに来た長男はすっかり泣き止み

みんなと体操をし始めました。

はぁ~一安心。

そして一番下のクラスで一緒に体験。

もぐったり、バタ足したりして楽しそうでした。

ちゃんと先生の指示にも従っていて

そこも安心。

 

終わって戻ってきたときには

「とっても楽しかったよ。また先生がおいでって言ってた」と話してくれました。

 

ひとつ成長。

 

プールしたいといったので

スイミングに通い始めることにしましたニコニコ