吸血昆虫の南京虫について、 | 知多半島 半田 漢方と鍼灸の漢方薬剤師 桜門

知多半島 半田 漢方と鍼灸の漢方薬剤師 桜門

ブログの閲覧有難う御座います。
 保険医療とは違う、漢方の世界で活動しております。
 特殊な漢方薬を専門的に勉強させていただいた漢方の知識で
 知多半島・愛知県民の皆様の健康づくりの為のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

久しぶりに研究会に行ってきました。


昨日は皮膚科の先生から。

南京虫について、

聞きました。


コロナ騒動が終わって、

飛行機が増えてるので、

それに乗って吸血昆虫の

南京虫が日本で増えているようです。


南京虫は人の血を吸って、次に二か月くらい血を吸わなくても生きているそうです。殺虫剤もほとんど効かないので困った問題とのことです。


血を吸われても、気付かないことが多く、

2.3日して腫れてくることが多いそうです。