ご訪問いただきまして
有難うございます照れ
 
私は音楽が好きです飛び出すハート
サブスクで毎日聞いています車音譜
 
 

 
私の場合
曲を聞いて
これ好き
とか
イイナァ
と思う曲は
ベースやドラムなどの
リズム隊で選んでいる傾向があります赤薔薇
 
音の高い低いは、
音の振動数なのですが
比較的、低音域で
好きを選んでいると思います照れ
 
中学校の部活
私は吹奏楽部で
打楽器だったこともあるのかしら真顔
 
リズムではなく
音色で選ぶ時は
マリンバなどの音に
反応することが多いです音譜花音譜
 
例えば
坂本九さんの上を向いて歩こう
イントロ主旋律は
マリンバだと思います
 
星野源さんの
アイデアのイントロもそうですね
 
 

 
私は
音楽を聴くと言うより
このような時は
音を身体に入れている感覚に
近いですくるくるルンルン
 
そのため
歌詞が覚えられなかったり
曲名がわからなかったり
音の運びで選んでいるので
歌詞の内容を
ほぼ理解していないことが多いですニコ
 
例えば
『青い空』と歌詞に出てきた場合
 
 
 
 
と1文字ずつの音としての意識なので
青い空と思って口ずさんでいないのです
 
歌詞が
『青い空』とわかっても
その前後の歌詞と繋がらなければ
意味や曲の中の情景がわからないので
そのもので
その日の気分で
選曲して
楽しんでいますデレデレ
 
宇宙語ヒーリングの際も
私は
音楽があった方が出やすい時があります流れ星
 
音色にのせて
宇宙語の音を置く
イメージに近い気がします流れ星ルンルン
 
話は
それましたが
たまに
歌詞がストンと
頭の中に入ってきて
歌詞の意味を理解し
『青い空』と認識できた時
歌詞の全体像が気になり調べて、
音と言葉の意味が繋がると
その曲の
情景と
感情が一気に広がることがあります飛び出すハート
 
ふと
家族に
この曲好き
と、感じるベクトルは
どこにあるのか気になり
聞いてみることにニコニコ
 

長男
フレーズの中毒性。歌詞は絶対見るおーっ!
彼は今、KーPOPにハマっています
 
次男
曲のノリ。全体のテンポにやり。』
彼はラップや洋楽を聞いてます
 
三男
低音の響き方キラキラ
 私に近いと思います
 
主人
ギターサウンド。ギターがアツイ
ロックが多いです

音もエネルギールンルン
楽しみ方もイロイロです乙女のトキメキ
 
私から出る音も
愛や癒しの音でありたいと思う
今日この頃でしたスター
 
日記のような記事に
お付き合いいただきまして
有難うございます照れ
 

 ご提供メニューです下矢印