訪問ありがとうございますちょうちょ

夫(私より5歳上)、3歳長男、1歳次男、

私の4人家族です。

埼玉在住。


夫とは今年、結婚6年目になりますが、

日々忍耐。

日々修行。


「女に学歴は必要ない」という

団塊の世代の頑固親父と

専業主婦の母の家で育ち、

働きながら短大を卒業しました。

なので子どもがもう少し大きくなったら

大学に通いたいです。

おはようございます☀️

タイトル「一線」。
朝から語るテーマじゃない気もしますが、
いつかは書いてみたいテーマだったので😃

いきなりですが
一線...越えたことありますか?←あってもどこの誰か分からん私ごときには話さないって

何を"一線"とするか?←どこからが浮気?みたいな?

有名人だと、
賭博、薬物、暴行といった犯罪や、
不倫などイメージに傷がつくものですかね。
↑一般人でも一線越えてます

学生だと、万引きとか、いじめ加担とか?飲酒、タバコ、友情より愛情をとる裏切りや、先生との交際とかもでしょうか。

私は... 
高卒で働いていた職場で直属の部長を好きになったことがありました。
私:21歳、契約社員。
部長:40代後半、妻子あり。
顔がいいとか、高給取りとか、ファザコンとかじゃなくて、中身を本気で好きになった人。
あと20年早く生まれてたら、奥さんよりももっと早く出逢えてたら、と思ったけど。

叶わぬ恋。
でも、好きな人からの内線電話の声って、たまらなくないですか?♡彼女気分を味わえるというか。←仕事しよう物申す
忘年会とか歓送迎会とか、時間外でも部長と一緒に居られるだけで幸せでした☺️
それに、当時の私は、
"妻は好きな人の子を産めるけども、起きている時間のほとんどは職場で過ごすから、奥さんよりも私の方が一緒に居られるじゃんニコニコ"
って思ってました。←あながち間違っちゃいないけど。ザ・ハッピーちゃん。

結婚前に、バレンタインの本命チョコを渡せたのは、後にも先にも部長だけでした。周りの目があっても、義理チョコみたいに渡せたので💦

でも、直後に部長の異動のお話があって。
異動前に部長から誘われて2人きりで飲みに行くことに。
よく行く居酒屋🏮に誘われただけで特別感に溺れた私🌊🐬
ドキドキでした。でも楽しい時間はあっという間で、接触は最後の握手だけ。笑
あとで聞いたら、私の先輩👩ともサシ飲みしたんだとか。

あっ  個々に感謝を伝えたかったのね泣き笑い
律儀というか、なんというか。
紳士なんです👔

衝撃的なタイトルにしておいて、
まさかの
一線越えられなかった、という、、、

一線越えてたらどうなってただろう...?
美談になってないよね、きっと。←自分で"美談"とか言ってるし。

⚠️酔ってません、酒にも自分にも💦
早起きしすぎて、こんなブログになってしまいました🙏


皆さま、よい週末を🍀
読んでくださり ありがとうございました🙇‍♀️

イベントバナー