グラサン「元気?週末は、何してた?」


そんな質問をなぜしてくるの?


あなたこそ、週末は何していたの?と聞きたいところを、、ぐっとこらえて、、。


うさぎ「研修課題やってたよ。」と答えました。


嘘ではありません。本当にオンラインで研修を受けてレポートを書いていました。お天気も悪くて、雪の予報でしたし、、、。結果は雨でしたが。


年下くんのことが気になっていたのは確かです。


もともと、前回のLINEは、年下くんの「次は〇〇行こう!」に対して、私の「楽しみにしてるね。」で、終わっているので、未読スルーでも既読スルーでもないけれど、、。


LINEが来ないとモヤモヤしますが、、、ブログを通していろんな方にアドバイス&励ましをいただいたので、、彼へのLINEを我慢できました。彼と熱量を同じにすることを心がけました。


そろそろ、私から送ってみようかなと思っていたら、年下くんから「元気?」とLINEが。

うさぎ「うん。〇〇くんは?」と聞くと

グラサン「元気だよー。」「週末、何してた?」と聞かれて、、。

うさぎ「研修の課題をやってたよ。〇〇くんも忙しいと思うけど、遊ぼうね❤」

グラサン「すごい。頑張ってるね。あそぼー。」と返信がきました。


昨晩は、ここでLINEを終わりにしました。今日は職場の雰囲気人と飲む約束があるし、、ガツガツしているように思われるのも嫌なので。


年下くんとは、真面目なお付き合いではなく、楽しく遊ぶ関係でもいいかなと思って付き合うことにします。


そして、未練タラタラの元カレのアプリ動向監視のために再度始めたアプリは、昨晩、退会しました。


年度末に向けて仕事も忙しくなり、メッセージのやり取りをするのも億劫になりました。きっと、素敵な人とのメッセージなら弾むと思いますが、写真をいただくとイメージと違ったり、メッセージの返信が遅いと追撃メッセージがどっと届いたりして、、疲れました。


婚活パーティーやワイン会のように、人物が目の前にいて話す方が、今の私には合っているのかもしれません。


また、仕事が落ち着いたらアプリを始めるかもしれませんが、、ひとまず、身辺整理しました。

元カレ(死別経験者、6歳年上)のプロフィールを読むと、恋人募集になっていました。私と深く付き合い、将来の話を何度もしました。「一緒に時を刻んでいきたい。」なんて、カッコいいことを言っていました。


3年近く付き合ってからフェードアウトされて、まだ、LINEは、繋がっていますが、昔のような関係にはならず。きちんと別れようとは言われていませんが、もう男女の関係には戻れないと思います。


思い返すと、元カレは亡くなった奥様のことをとても大切に想っていて、CAだった奥様の制服も大切にしていました。


当時、私は元カレとの再婚を望んでいました。すぐではなく、子供たちが成長したら、、。元カレの子供は、男の子2人。今、社会人と大学生で、付き合っていた頃は、大学生と中学生。(下の子が私の娘と同い年で、中学時代不登校に。でも、克服し、今は難関大に通っています。)


年下くんとのやり取りをして、元カレへの未練がだいぶなくなりました。年下くんのは、未来は望めませんが、、それでも会っている時は楽しいのでいいかなと。