清水区桜橋の古民家 l ヨガ・イベント・レンタルスペース l 桜橋mincaブログ

清水区桜橋の古民家 l ヨガ・イベント・レンタルスペース l 桜橋mincaブログ

静鉄 桜橋駅から徒歩2分

少人数制/女性専用/完全予約制/ヨガマット無料レンタル

四季を感じるお庭をみながら、ゆったりした時間をお過ごしください。
大正・昭和レトロなレンタルスペースで食や文化のイベントもやっています♪

桜橋minca 初回キャンペーン実施中(~10/31)!初めての方、お一人ご参加の方、大歓迎です!





テーマ:
今日の産後ヨガ。

2ヶ月のほわほわ赤ちゃんを抱っこ。ママは背中スイッチで悩んでるそう。背中スイッチってお腹スイッチのこともあるのよー、とお話ししながら、私の腕のなかで寝入ってくれたので、お腹をしっかり密着させながらゆっくりゆっくりブランケットにそーっと下ろす。大成功。そのまま最後までグッスリ。

産後のママと向き合いはじめて、これまでいろんな産後トラブルのお話を伺ってきました。一人ひとりの小さな悩みにも向き合いたいと、毎回のレッスンほんとに真剣です。

もちろん、たくさんの笑顔と喜びも✨mincaヨガの場は、そんなコミュニケーションの空間にもなっています。

今日も新しい出会いと、たくさんのお越しをありがとうございました!

テーマ:

こんにちは!桜橋mincaです。

この10月でオープンしてから4年になりました。

 

その10月は強風の台風から始まり、静岡のあちこちで

大きな被害があったように、mincaも被害を受け、

実際にも気持ちもダメージは相当大きかったです。

気持ちがダウンしてるなと気づく日が続きました。

 

そんなときに心を落ち着かせて

整理するのは至難の業。

 

いつも私を助けてくれるのはメディテーションです。

何が一番大切なのか。本質に立ち戻らせてくれる。

 

昨日はかねてから予定していたイベントの日。

「女性のためのヨガ」レッスンを行いました。

骨盤底筋に特化したクラス。

 

女性は男性に比べて骨盤底トラブルが起きやすい。

尿漏れ、頻尿、臓器脱、更年期、ホルモンバランスの乱れ・・・

 

年を重ねるにつれ、困りごとは増えてくる、

と年配の友人たちは話します。

 

そんなみなさまに、しっかりと

一生ものの知識とケア・予防方法を手に入れていただきたい。

そんな思いで開催しました。

 

骨盤底筋と呼吸、また、姿勢との関係の話から。

お話だけではなく、ワークもたくさん。

 

少しのアプローチで呼吸の深まりを感じていただいたり、

骨盤底を健やかにする姿勢をとっていただいたり。

 

具体的なケアの仕方までお伝えしました。

骨盤底のケアは膀胱や子宮など内臓のケアに直結します。

 

トラブルがあってもなくても、女性の皆様には

すぐに実践してほしい、

予防にもなる、解消にもなる方法です。

 

ほかにもお困りの方がいらしたらぜひ、

お声がけください!

 

 

 


テーマ:

こんにちは、桜橋mincaです。

すっかり涼しい日々、秋の深まりを感じますね。

 

いよいよ明日から10月がスタートです!

◆10月からレッスン増設です!

金曜日9:00~ゆきこ先生のリフレッシュヨガ。

ヨガで新しい一日の始まりをお迎えください!

10月はお休みのレッスンもありますので、カレンダーにてご確認ください!
https://sakuraminca.jimdo.com/yoga-classes/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/

◆10月のイベントクラスはこちらです!

初めての方も、久しぶりの方もお待ちしております♡
10月5日(金)10:30~11:45 マタニティヨガ スペシャル
10月7日(日)10:30~11:45 ゆったりヨガ スペシャル
10月7日(日)14:00~16:00 女性のためのヨガ スペシャル
詳細はこちらから(↓)
https://ameblo.jp/sakuraminca/entry-12406464903.html

 

写真はバリ島のキンタマーニ。

バトゥー湖ですニコニコ

 

 

年に一度の夏休みは終わり~。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス