神戸六甲道徒歩3分のレンタルスペース&ろうけつ染教室  桜アートスペースさくらみ桜
代表のMINOBUです。
ご訪問いただきありがとうございます。

沈丁花のえもいわれぬ香りがほんのりと心地よい今日この頃ですね。
沈丁花の花言葉は、「栄光」「不死」「永遠」「不滅」なんですって。なんだかえらくパワフルですね(笑)
 

今日は、ろうけつ染教室の生徒さんの作品のロウ落としをしていただくために、京都に行って来ました。

防染のために塗ったロウは、パークレンという溶剤で落とせるのですが、絹はさらに蒸すことで熱を加えて染料を定着させます。

この作業は、専門の京都の業者さんにいつもお願いしています。  

お昼は、烏丸で下車して久しぶりにダニエルズさんに。
豚バラのラグーと揚げ茄子のトマトソースをいただきました。美味しかったー。

{BB2F84BB-2468-4229-8DF8-5A44EFD6A3A5}

来週、ロウ落としと蒸しが出来るので、また受け取りに行って参ります。どんな作品になっているかとても楽しみです♪   

アートスペースさくらみ
神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F
電話 (078)855-4273

{9766F183-3309-43BF-A7BE-F84C050F3CFB}

レンタルスペース予約状況はこちらからどうぞ