助け人 | さくらメガネ入間店

さくらメガネ入間店

埼玉県入間市にある
メガネ・コンタクトレンズショップ『さくらメガネ』入間店のオフィシャルブログです。
眼鏡・コンタクトのことなら、『さくらメガネ』入間店にお任せください☆
店先の庭に運が良いと
かわいいメジロやコゲラの姿がみられます♪

        太陽こんにちは〜  太陽

  サングラス   さくらメガネ入間店ですサングラス
毎日暑いですね〜  お店のゴーヤカーテンは涼しげですよ〜
ゴーヤを食べて夏を乗り切ろうと思いますあげあげ
 
 
ゴーヤカーテンと虹のコラボ

     外は暑くて大変ですが・・
山山なら涼しいかと思い今年も御岳山に犬を連れて行ってきました〜山
   頂上を目指しましたが暑いアチィ暑い
途中で暑さに弱いフレンチブルドッグの呼吸が苦しそうになり抱きかかえ水の所まで急ぎましたが・・
熱い・重い・・そして迷子になってしまいました・・ SOS ピンチですSOS
  
迷子中・・

    その時ですガーン     人の声が・・天使
お困りですか?と声を掛けて下さり 
あわ大きなボ-ルにお水を沢山頂きました~水



山の水は冷たいよ〜

お陰でだいぶ楽になりましたが・・頂上は諦めました・・  引き返す勇気 大事です..
 


そして・・
あれから数日・・   汗汗汗が強く降った日の事です   雨でお散歩で遊べないので車で気分転換に犬を連れ出しGOーー
芝生がある広場に着きサッと3匹を出し
続けて残り1匹を出そうとした瞬間
中からガチャンと音が・・
あれ❓まさかのーーー中から犬が鍵かけたぁ〜


開かない・・  そして雨ザーザー
あっという間にびしょ濡れ・・
さ〜困った・・
その時です   近くで車の作業をしてる人を発見・・助けを求め協力して頂きました。
最近の車は防犯対策で簡単に開けれない構造になっている為  開かず・・JAFを呼びましたが1時間はかかるとの事・・雨で少し涼しかったのですが中は熱そうです・・
そうこうしてる間にやっとJAFが到着
無事に開きました〜
 
 助けて頂いた人達に感謝し  手助けする側になれる様  余裕のある人になりたいです・・
 
ゴーヤカーテンから抜け出したセミ君
元気よく旅立ちました〜


一週間必死に生きるのですよーー
それでは皆様も水分補給忘れずに〜





 

 

さくらメガネHPはこちら

さくらメガネ入間店

☎04-2934-7990

営業時間 9時~18時

定休日 月・火曜日