昨日は、はーちゃん保育園で初めての


おゆうぎ会

でした~(((o(*゚▽゚*)o)))




0歳児は、ちょっとオシャレなお洋服を着て、みんなで座って絵本の読み聞かせ、手遊び、お返事はい!、怪獣さんとお散歩、くるっと回ってハイポーズをしました。


普段からやっていることをやったので、みんないつも通りの可愛い姿を見せてくれました!!!

大勢の人の前でも誰も泣くことなくステージに立てました。


子どもたちはやっぱり、本番に強いですね~( ̄▽ ̄)

他のクラスの子どもたちも、とても可愛いかったし、年長さんは本を暗唱したり英語の絵本を読んだり、自分の得意なことを一人一人発表していて、本当にすごいなぁと思いました。


来年のおゆうぎ会も、今からとても楽しみです!!!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして昨日の夜は、おゆうぎ会の打ち上げということで、私含め8名の保育士さんと一緒にボーリングと飲み会に行ってきました~!


ボーリングをするのは数年ぶりでさした。
元々下手くそなんですが・・・
昨日のスコア。


なんと53(笑)



3回ぐらいガーターに落としました( ̄▽ ̄)



そのあとは素敵なバーに連れて行ってくださいました。



なんと私



5年ぶりに








お酒を飲みました( ̄▽ ̄)




私、就職してから全くお酒を飲んでいませんでした。

というのも、私、めちゃくちゃ弱いんです!!!(T ^ T)




カクテル半分で真っ赤になり、頭痛がするレベル・・・。

これは確実に遺伝で、うちの両親と弟もお酒激弱なんですよね。



大学の時は運動部だったこともあり飲み会はかなり激しかったのでそれなりに飲んでいた(すぐ潰れてました笑)のですが

就職してからは飲み会でもお酒を強制されることはなかったので、飲みませんでした!


昨日は車じゃなかったし、先生方に「こんな時しか飲めないから飲んどきな~!」と言われ、マスターに弱めの美味しいカクテルを作っていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

とても美味しかったのですが、グイグイ飲むと確実に迷惑をかけるので、1杯のカクテルを2時間かけてチマチマ飲み、酔っ払うことなく過ごせました~( ̄▽ ̄)




その間、はーちゃんはおばあちゃんのお家でお世話になりました。
旦那が仕事が終わり次第お迎えに行き、ご飯もお風呂も終わってから連れて帰ってもらいました。


義両親、そして旦那のおかげで楽しい1日を過ごすことができました!



本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))






{86D5D934-DD98-43D8-A9E2-76552AFEFB4C:01}


今日のはーちゃんは、ミモレ丈?スタイルです~( ̄▽ ̄)


昨日も一昨日もほとんど遊んであげられなかったので、今日はたくさん遊びました!


{AC38C249-637F-411F-BB57-F1770459646C:01}


最近はうたえほんとピアノえほんがお気に入り!!!


手遊びが本当に上手になりました(((o(*゚▽゚*)o)))