今日も絵本を読みました~o(^▽^)o


{1CD03C1B-AE4D-4E9D-A6AD-DA1994BA7D69:01}


Where  is  baby's  Belly  Button ?


読み聴かせCDのようにめくる時に効果音をつけながら読んでみました♪♪
めくる事にすごく興味があるみたいです(≧∇≦)


英語ではありませんが、


「じゃあじゃあびりびり」

という絵本も読みました(*^o^*)
こちらも赤ちゃんの絵本では有名ですよね!色々なものの音や動物の鳴き声の絵本です♪♪♪
これ、英語にして読めないかなぁと思いまして・・・





いぬがわんわんわん

これはWKEのPeeka Boo!!の絵本の中に、Doggy  says  Bow wow!!と、わんわんの英語バージョンが出てきます。




にわとりがこけこっこー

これはRythmのCDに収録されているAnimal  Frendsという曲に、
The  rooster  on  the  roof  says  Cock-a-doodle-do
と、こけこっこーの英語バージョンが出てきます!
他に牛と羊が登場します☆


で、こちら!

{A1548143-FA43-4CE9-B924-ADEA5CE2E590:01}

ねこがにゃんにゃん

・・・
にゃんにゃんは英語で何?




思い出せず、調べました


meow!


でした( ̄▽ ̄)




他にもみずがじゃあじゃあ、かみがびりびり、ひこうきがぶーんぶーんなどあるのですが、とりあえず動物の鳴き声の英語バージョンを日本語と一緒に読んでみようと思います!



同じ音のはずなのに、こうも表現が違うって不思議だし、面白いですよねo(^▽^)o
英語の方がよりリアルな気がしますが・・・




娘にも、楽しんでほしいです(≧∇≦)