病院に着いてから、だんだん痛みが強くなる。でも、「ふーーーー」と息を吐くと楽になるし、5分間隔だから痛みがない時は余裕!笑
テレビ見たり、おにぎり食べたり、母と喋ったりして過ごす。



ドラマも終わり、23時。だんだん余裕がなくなる。
陣痛とともに、何かが出てこようとしている感覚があり息みたくなる。
間隔は2分。助産師さんに内診してもらつと子宮口は6cm!


助産師さんと母に腰をさすってもらったり、お尻を押してもらって息み逃し。
この頃が本当に辛かったorz
がんばって息を吐こうとするけど、


「ふぅーーーーんんんっ!!!」

最後には力が入って息んでしまう´д` ;
ほんと辛かった~orz



しかし!なんとあれよあれよと子宮口全開!
0時ごろ、分娩室へ。
母は立ち会いできないので、一人で向かう。



分娩室では、助産師さんが1人せっせと準備をしている間必死に陣痛に耐える。
分娩台のバーにしがみつくと、バーのスポンジがボロボロになってた。
たくさんのお母さんが、頑張ってきた証。
ちょっとやる気が出る!


準備も整い、分娩の態勢に。
陣痛が来たら息む!を繰り返す!


なかなか破水しないので、人工破膜して破水。


その後も何度か息むと、助産師さん

「赤ちゃんの頭出て来てますよー」

確かに、何か挟まってる(笑)
先が見えて、逆に冷静になってくる私。

「なんか挟まってますーあはは」
と助産師さんと談笑(笑)




そして、助産師さん


「先生お願いしますー」


先生登場し、ちくっと局所麻酔。会陰切開される。全然痛くなかった!


「次で出しますからねー!」



最後の力を振り絞る。







どぅるん!!!!








んぎゃあ!んぎゃあ!










2013年9月30日午前1時52分

2625gの娘が誕生しました(≧∇≦)

{88D4054B-FB41-42FF-9827-9B0A8A6B9B11:01}
生後1日目の娘ちゃん。
今や別人です(笑)