娘ももうすぐ8ヶ月(≧∇≦)


もうあの出産から8ヶ月・・・
記憶が少しずつ薄れてきているので、憶えている内に記録しておきます!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

予定日は2013年10月4日でした。

病棟看護師で体力仕事、お腹の張りも頻繁でウテメリンを飲みながらの仕事だったので32週で産休に入りました。

34週の時、実家に里帰り。実家は超田舎なので、めちゃくちゃ暇でした´д` ;

臨月に入ってから、夕方1時間程の散歩をしていました。看護研究に協力するため、万歩計をつけて、時間と歩数を毎日記録していました。

38週の終わり頃から、ひどい恥骨痛で歩けなくなりましたorz寝返りもできないほどの激痛!!トコちゃんベルトでなんとか乗り切りました。



2013年9月29日(39週2日)

この日は日曜日。家族はみんなお休みで、朝からせっせと母は掃除、父はレンタルしていたベビーベッドを組み立てていました。私はのーんびり( ̄▽ ̄)


昼頃から、ゆっくりしていてもお腹が張り、微妙に痛い。
でも全然我慢できるので、普通にテレビを見たりして過ごしました。


15時ごろ、幼なじみのおばちゃんがお家に来て、おしゃべり(≧∇≦)
その間もなんとなくお腹か痛くて、下痢の時のような痛みだったのでトイレへ。でも出る気配はなし。
間隔を測ってみると、10分弱ぐらい。
でも全然我慢できる程度!




陣痛か?
いやでもこんなもんじゃないでしょ!うん。





17時半ごろおばちゃん帰宅。
ここで母に、


私「なんか下痢みたいな痛みがあるだけど、陣痛ってこんな感じ??」


母「そんな普通にはしとれんかったよ。そんなもんじゃないで!とりあえずご飯もうすぐできるけご飯食べてお風呂入ったら?」



ってことで天丼食べて、お風呂に入る。



お風呂から上がるころには、5分間隔。
でもまだ普通に会話できる程度。


ただ、規則的に痛みと張りがあり、陣痛のような気がしたので20時頃病院に電話!
病院まで少し遠かったこともあり、入院準備をして来てくださいと。



が、肝心の母はお風呂に入ってる(笑)

お風呂に入る母へ病院に行くことを伝えると、母急いで上がって来た。
が、そこからお化粧を始め、髪まで巻き始める!笑
いったいどこに行こうとしてるんだ!笑



陣痛じゃなくて帰ってくるかもねーなんて言いながら、母の車で病院へ。
この頃4~5分間隔。少し痛みが強くなり始める。

着いてすぐ内診とNST。
子宮口は3cm開いており、NSTでも規則的に陣痛が来ているので入院に♪♪♪





☆続く☆