こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

SAKURAマーケティング塾の
代表、中村千夏です。


最近、釣りにハマっています🐟


マーケティング塾のブログなのに、
何故に釣りの内容??


ふざけているのか?


いえいえ。


釣りはとても奥深く、
確かに釣り自体は
遊びではあるのですが、
釣りからはたくさんのマーケティングを
学ぶ事ができるのです。



釣りから学んでいる
マーケティングについて
綴っていきます。






釣りからマーケティングなんて学べるのか?

とお思いの方もいらっしゃると思います。


確かに。


そもそも、マーケティングの基礎知識がなければ、確かにそれは難しいことと言えると思います。


なので、どちらかというと、
『今まで学んできたことを
釣りでも落とし込んでいる』
という言い方の方が正しいかもしれません。


釣りをしていると
自分を客観的に見ることができる
ということに気がつきました。


今、針と糸がどんな状態で水の中にあり、
どのようにしたら釣れるのか?


そんなことを考えていると、
今の自分の状態を客観視することに
繋がっていきます。


釣りたい魚=欲しい結果
です。


欲しい結果を得るために
自分を客観視することは大切なこと。


遊びや趣味からそんなことを考えられるようになったのも、成れる会新潟SAKURAマーケティング塾で学んでいる経験があるからこそだと思います。






そういったアンテナを
張ることが無意識にできるようになった。
からです。

これは、自分にとっても大きな財産で、
同じ時間、同じ空間を生きていても
このアンテナを張れることで
様々なことから学びを得ることができるわけです。


そういして過ごした5年間と
何も考えずに釣りをして過ごした5年間では大きくビジネスの結果も変わってくると思いますし、人生も変わってきます。


欲しい結果が得られないのは自分の何かが足りていない訳で、釣りをしていると、
『あぁ、ここか。』
ということを実感します。


釣りで出る特徴は
自分の特徴そのままなのです。


そのほかの趣味や遊びに関しても
同じことが言えますよね。

気がついたのであれば、
より良い人生や
より欲しい結果を得るために、
そこを修正すれば良いわけです。


その学びの基礎をSAKURAマーケティング塾でつけることができた訳です。


日々、落とし込んで実践をしていきたいと思います。


アンテナがなければ、
見逃してしまうのですし、
基礎の学びがなければ
見過ごしてしまいます。


まずは結びつけるための
その基礎が必要となります。


セミナーをそのたびに
受けなければでならないような
学びではなく
あらゆる事柄から学べるようになる
そんな基礎を身につける。
SAKURAマーケティング塾は
そのようなビジネス塾になります。


趣味や遊びも一筆書きになり、
毎日を自分の学びにできる
SAKURAマーケティング塾
第5期の参加者を募集中です!


豆アジではないアジが釣りたくて、
やったことのない
新しい釣り方を試してみました🎣

釣れました🐟



まだ少し小さいですが、
ビジネスもテストを
積み重ねることが大事です。

次は、
もう一回り大きな魚を釣りたいです。


釣りから学ぶマーケティングでした。

続きはまた次回。






SAKURAマーケティング塾とは、
自分の目標へ最短を最速で
走るためのマーケティングを
学ぶビジネス塾です。


叶えたい夢や目標がある方、
共に学び、
夢や目標を達成していきましょう!

第6期受講生、募集中!
こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

SAKURAマーケティング塾の
代表、中村千夏です。


最近、釣りにハマっています🐟


マーケティング塾のブログなのに、
何故に釣りの内容??


ふざけているのか?


いえいえ。


釣りはとても奥深く、
確かに釣り自体は
遊びではあるのですが、
釣りからはたくさんのマーケティングを
学ぶ事ができるのです。



釣りから学んでいる
マーケティングについて
綴っていきます。






そもそも、
私が釣りを始めるようになったのは、
コロナがきっかけです。


なかなか出かけることもままならず、
密になることも許されず…
それで始めた釣りなのですが、
もともと、私は釣りに全く興味がなく
あのヒキを待っているであろう時間が
もったいなく感じられて


『釣りをする人は暇なのかもしれない』
と、勝手にどこかでそう思っていました。


釣りに誘われて、
最初は、細かな作業が苦手な私は
釣り糸が絡むなどで
やる気はそんなになかったのですが
まぁ、これが釣れない…


それでも、釣れた時のあの快感!!


楽しいーーーーー!!!


ただ、1人では
絡んだ糸も解けなく、
エサさえもつけれず…

『釣りをする資格がない』

と言われました。


悔しい…!!


負けず嫌いなのか、
自分1人でも大物を釣って
ぎゃふんっ!
と言わせてやりたい!!
(表現が古いでしょうか?)

そう思い、
1人でも行くようになってから
ハマり出しました。


そもそも、
誰かが一緒にいないと
できないことなんて、
自分自身がとても嫌だったのです。



確かに、1人では最初は何もできず、
絡んだ糸を解くことで終わったり、
仕掛けを水の中で引っ掛けて
切れて終わったり…


まぁ、悔しい思いをしました。

慣れない準備にもたついて
釣りができる頃には、
すっかり日が暮れてしまったり…


それでも、一つ一つ、
釣り竿の成り立ちや仕掛けを理解して
自分でできていく喜びを
覚えて行ったのです。


ハマると早い私は、
早起きをしてイソイソと
1人で釣りに行っては
結果を楽しむようになったのです。


まだ、糸を絡ませることはありますが
経験がモノを言い
難なく解くことも
できるようになりました。


釣りは間違った仕掛けでは
魚を釣る事ができません。


糸や針が絡んでいても然りなのです。


マーケティングと一緒。


欲しい結果が釣りたい魚だとすると、
そもそもの考え方が間違っていると
その結果にたどり着くことがありません。


だって、釣れる仕組みに
なっていない訳ですから。


【自分は、欲しい結果を得れる考え方に整っているのか?】


これにとても
気づかされる瞬間でもありました。


これは、成れる会で言うところの
マインドセットになるのですが、
それが整っているのか?

と言うことになります。


整っていないのであれば、
欲しい結果を得ることができない状態。


そこが整っていない訳ですから、
いくら投げても魚が釣れないのと一緒で
いくら行動をしても結果が伴いません。



釣りをして実感したのは、
今の自分を客観視できるようになると
言うことです。


今の自分の状態を
以前よりも
客観視できるようになりました。


こうして、釣りをしながら
日々、マーケティングの学びを
深める作業を同時に行っています。


やろうと思っている訳ではなく、
もともとのマーケティングの
学びのベースがあるため、
はっ!
と気づく瞬間が多いという感じです。


これは、本当にありがたく、
きっと、そのベースの学びすらなければ
ただ、単に釣りをして
終わっていた思います。


もちろん、釣りだけではなく、
様々な事柄が真理に基づいて
成り立っている訳なので、
同じく通じるところがありますよね。


今日の朝もそんなことを考えながら、
竿を振っておりました。


また、続きは次回。



本日は、初めてサバを釣りました。
今回の仕掛けで魚を釣るのは初めてです。




欲しい結果を得れるのは
嬉しいものですね!


ビジネスもまた一緒です。


SAKURAマーケティング塾とは、
自分の目標へ最短を最速で
走るためのマーケティングを
学ぶビジネス塾です。


叶えたい夢や目標がある方、
共に学び、
夢や目標を達成していきましょう!

第6期受講生、募集中!

こんにちは!
最短を最速で走る!!
SAKURAマーケティング塾の中村千夏です。


先日、SAKURAマーケティング塾特別講師である
広岡先生のメルマガ配信がありました。

今日は、その内容を踏まえて、
私なりの考え方と今後の行動の変化などを
お話していきたいと思います。

まずは、広岡先生のメルマガに掲載のこちらの音声をお聞きください。
こちらをクリック(音声が流れます)
※こちらは著作者の許可を得て転載しております。無断転載は禁じておりますので、ご了承ください。


【知的労働と肉体労働について】
が今回の主な内容でした。


皆さんのされている仕事は、知的労働でしょうか?
肉体労働でしょうか?


先生の音声配信にもありましたが、
セミナーを行っていたり、
パソコンを使っているからと言って、いわゆるホワイトカラーと言われる仕事の分野が、知的労働にあたる訳ではありません。



そこで大切になってくるのが、『自分自身のビジネスの中で、知的労働になり得る部分を見つけ出すこと』なのですが、皆さんのビジネスにおいては、どの部分がそうなり得ますか?



私の化粧品販売の仕事に置き換えて考えると、私がしていることは、全て肉体労働になります。



エステや化粧品販売はもちろん、エステ講座やレッスンもそれに当たります。


では、どの部分が知的労働になるか?というと、私の仕事に関して言えば、メーカーしか知的労働に当たらないということになります。


音声の中にもあった、コンビニパターンと一緒です。


では、そんな私が、この音声メッセージを聞いて、どのように知的労働の部分を作っていかなければいけないか??



そうなると、仕組みづくりを自分で考えて、作り出すしかありません。


ですので、今の仕事をやりつつ、仕組み作りを作っていく段取りをしています。


でも、正直、普通に仕事をしていたら、こんな話を聞く機会もそうないと思いますし、聞かなければ 気がつかず、これから、5年後も10年後も準備をすることなく、同じこと(肉体労働)をひたすらしていたと思います。


ゾッとしますね。


肉体労働が悪いと言っているわけではありません。

理解をして選ぶことが大事なのです。
私の場合、本意ではありませんので、ゾッとするだけです。


ただ、仕組み作りについては、最初は肉体労働も有するところがありますよね。

例えば、ツールを作ったり、パソコンで作業したり、営業したり…その全てが肉体労働です。なので、今日やったからと言って、明日、結果に繋がっていけるものでもありませんし、知的労働になるものでもありません。


その仕組みを成り立たせるにも、つまり知的労働にしていくためにも、時間が必要となります。


私の年齢で40歳。 

今後、生活を安定させ、成功をし、 老後に不自由することなく暮らすためにも、 今からそれに取り掛かる必要があります。

そして、何より、次の世代には、もっとそんな考え方が必要になってくると思います。


ですから、私は大学生の娘にもこれから先、自分で生きてく力をつけるためにも、メルマガに登録をしてもらっています。

まだまだ理解ができない内容も、今後出てくることだと思いますが、そこを学んでいく必要があると思っていますし、この先お金で不自由をしないためにも、そういった考え方を身につけてほしいからです。


『親が残してあげないといけないのはお金や財産ではなくて自分1人でも生きていけるための知恵』が我が家の子育てだからです。


今、行っているビジネスが10年後、20年後、どこに向かっていっているのか?

きちんと確認をすること。

今回の知的労働と肉体労働の話しは、そんなことを考えさせるきっかけにもなりました。


SAKURAマーケティング塾、第5期が開催しましたら、このことについて話せるOBと5期生で、【自分のビジネスの中での知的労働の部分とは?】をテーマに、情報と展開をシェアしていけたらと考えています。



毎回、講座の後には【アフター】という時間を設け、情報シェアや意見交換を行います。



学びを深め、新しい視点を得るためにも、大切な時間です。



SAKURAマーケティング塾は、基本的に経営者、事業主、管理職、フリーランス、または、独立起業を希望している方が対象になります。



今回のような、講座内容を聞いた後に、それぞれが、その内容に基づき、コンサルし合うというアフターもあります。



ここでは、同じ業界にいると、いかにその業界内の『当たり前』に囚われて、小さく動いているか?が明白になります。


そんな第5期は、9月下旬より開講をすべく進めています。新潟開催、長岡開催とあります。


ご興味のある方は、メッセージください。

SAKURAマーケティング塾のHPはこちら


今すぐに業績を上げたい方はもちろん、今のままでは、危機感を感じている方。


10年後、20年後に向けての仕組みづくりをしていきたいと考えている方。
経営者として、学び続けていきたいと考えている方。

にはご参加頂きたいです。


また、今回のような内容を配信している、広岡先生のメルマガは、こちらからご登録頂けます。


SAKURAマーケティング塾特別講師・現役コンサルタント広岡先生のメルマガ登録はこちら



こんな情報が聞けて無料!とは!!本当に驚きなので、是非、登録してみてください。


講座内容を受けていないと、わからない内容も今後あるかもしれませんが、どんな内容を学んでいる塾なのか?レベルの高さというのも知って頂きたいです。



5年後、10年後、そして子供達世代のためにも、今から取り組んでいきましょう!! 
 

6月28日(木)19時より

【新潟異業種交流会】を開催致します。



先日は、会場の燕三条イタリアンBitさんで打ち合わせでした(^^)







オーナーの秋山さん、スタッフの皆様と(^^)



ついでにランチを頂きました。


旬の素材が活きていて、とっても美味しかったです♫







全国居酒屋甲子園優勝のお店なので、

美味しいお料理も盛りだくさん!

楽しいスタッフの皆さんがいらっしゃいます(^^)



ご縁のつながる会にしたいと思い、お声掛けをさせて頂いて、19名様のご参加お申込みを頂いております(^^)



残席1名様となりました。

新潟でご活躍中の方、

是非、ご参加ください♫



 

こちらは、前回の開催の様子です。



 


 

 詳細、お申込みはこちら⬇︎

【新潟 異業種交流会】の詳細、お申込みはこちら♫


 

    

こんにちは!
SAKURAマーケティング塾の中村千夏です!


6月2.3日の2日間、SAKURAマーケティング塾も所属をしている、一般社団法人成れる会の全国合宿 が福岡で開催されました。





成れる会の全国合宿は、今回で4回目の開催となります。


毎回テーマを設けて開催をするのですが、
今回のテーマは、
「【集客のパラダイムシフトを起こせ!】
~『集客の本質』を体得し、
ビジネスを桁違いにする2日間~


環境を変え、場所を変え、人を変えて、パラダイムシフトを起こす2日間です。


では、
【集客の本質】とは何でしょう??



集客が本当の意味でできる人は、場所が変わっても、売るものが変わっても、集客することができます。


成れる会の学びの最初でも、『自分達はマーケターである』という前提で、学びを進めていきます。


それは、売るものが変わっても、場所が変わっても、マーケターなら集客をすることができ、稼ぐことができるからです。

成れる会のカリキュラムは、そんな能力を身につけるための内容となっています。



今の集客状況というのは、今の考え方、今の位置だからできている状態です。



今以上になるためには、考え方を変えて、枠を超え、自分のいる位置を変えていかなければいけません。



そんな現状を打破するために、今まで以上、桁違いな自分にするための2日間の学びとなります。






今回、全国より約70名の方からご参加頂きました。


ご参加者のご職業も自営業の方だけではなく、サラリーマンの方、公務員の方など、様々な職種の方にご参加頂きました。







そして、成れる会の合宿の特徴としてある、普通のセミナーとは大きく違う点。
同じ学びを通して持っている、【共通言語】があるということ。


この共通言語があることにより、初めて会う方同士でも、即座にお互いの今までの学びを共有することができ、視点を増やすことができるのです。


これは、本当に大きく違う点です。


情報共有を即座に行うことができるため、自分へのフィードバックく、落とし込めるのも早いのです。


そして、『参加者』として参加するのではとてももったいない!
自らプレゼンをしたり、企画をしたりし、
人の前を行く行動を合宿でも実現をしていきます。





そのため、合宿実行委員が企画したものではない、自主企画が盛りだくさん!



サルサパーティーを開催したり…






ラーメンを食べ歩いたり、屋台に行ったり…






ドライブツアーを企画したり…








ビジネスマッチング飲み会を主催したり…





お金のセミナーや、強み発掘セミナー、ホームページ作成セミナーを開催したり…





この他にも、ゴルフ体験、パワースポット巡りなどなど、本当に盛りだくさんです!








参加者として、ただ企画を待っているのではなく、自ら動く!
そこからも学ぶ!

教えてもらうのではなく、学び取る!

受け身でセミナーを受ける状態と、どちらの方が人間として成長していけるでしょうか?
どちらの方が、より成功に近づいていけるでしょう?


仕事も遊びも全力!!


それが、成れる会の合宿が、他のセミナーとは大きく違う点です。


今の自分のままでは、同じ明日がやってくるだけ。
勇気を持って、枠を外してみること。

合宿は、そんなタイミングにして頂きたいです。


夢や目標を叶えるためには、パラダイムシフトをし、違う明日を作っていく必要があるのですから。




第5回の全国合宿は、名古屋にて開催致します!

成れる会新潟 SAKURAマーケティング塾は、6月26日(火)より第5期を開催スタート致します!


是非、こんな全国のメンバーと共に学び、成長をし、夢を実現していきましょう!