おはようございます😸


みなさん今日も穏やかな一日を

お過ごしでしょうか?😸


例に漏れず私も含めて日本人って

桜🌸の花が好きですよね

ピンクの可愛い花💕

花の命は短くて苦しきことのみ多かりきと言う

詩が浮かびます😹

開花から一週間ほどで満開になり

そして散って行く🙀

なんか切ない気持ちになりますね

でも一生懸命咲いているので

みんなに愛されるのかも

上の詩は 花を一生にたとえています

後にも詩があって

風も吹くなり 雲も光るなり と続きます

運命と言う荒波に翻弄されながらも

吹く風に一息つき 光る雲に明日を夢見ることができる と言う意味だそうです


昨日が3月31日で

節目の日だったので

京都に行って来たのですが

久しぶりの京都は楽しかった

インバウンドの方たちがいないところ?

と思っていましたが

いないところが無かったです🙀

お墓参りも兼ねて

化野の念仏寺へ

変わらぬ景色になんか

懐かしさが感じられました😸

虫塚

西の河原

下に咲く桜

京都は八重桜は咲いていましたが

ソメイヨシノはまだまだでした

お参りを終えて

近くを散策

いつもいく御香のお店や

茶屋🍵


桜湯で接待

お抹茶と桜もち

お昼は市内まで戻って

宗田というお店を予約していたので

行ってきました😸


弥生セット

手毬ずしと天ぷら 茶碗蒸し等

見た目も綺麗で

お祝いには持ってこいでした😸


今日から新年度

実は何も用意が出来てなくて・・・

新人さんや転勤者の人が来るので

また忙しい日になると思います🙀😹


今日は渡韓のための

お休みを申請しないと?

あと27日です


これで辛い年度始めも乗り越えて行けそうです

とりあえず頑張ります😸



みなさんにとって今日も穏やかな一日に

なりますようお祈りしていますね😸

ファイティン‼️🎉


画像をいっぱいお借りしました

ありがとうございました😸