ときわ苑職員ブログ

ときわ苑職員ブログ

日々の出来事やときわ苑のすばらしいところを紹介します。

新型コロナウイルス感染予防の観点から面会の制限をいただいているところですが、面会制限は当面の間継続させていただくため、ご家族様がご家庭にいながら入居者様と面会を行える環境を整え、6月よりオンライン面会を始めることとなりました。

 

 

ご家族様にご用意いただくものは、スマートフォンやタブレット端末、パソコンです。

事前にご家族様には予約サイトから面会申し込みをしていただきます。

使用するWEB会議ツールはwereby(ウェアバイ)またはアプリのzoom(ズーム)です。

入居者様には居室にて職員付き添いのもと、施設のタブレット端末で対応しています。

 

面会時間は約10分とさせて頂いておりますが、ご家族様との面会を楽しんでいらっしゃいました。複数のご家族様とも同時にご面会いただけます。

 

 

   

 

  

 

笑顔をみせてお話しされていました。(^^)

 

 

スマートフォン等の対応機器をお持ちでないご家族様にも対応する準備を進めております。

施設に来苑していただき、応接室などのスペースで施設の保有する機器を使って、居室の入居者様とオンライン面会していただく予定となっております。

 

 

緊急事態宣言は解除となりましたがしばらくの間このような形で面会を行います。

面会予約の数や時間も限られた中でご不便をおかけしますが、スタッフも引き続き感染予防に努めてまいりますのでご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。