こんにちは✨😃❗水瀧かおりです。


1年に一回泊まりで参拝させていただいていていたのに、どさくさに紛れて約2年ぶりとなりました

過去記事見ていたら2021/10月に参拝してました。


今回は西国観音霊場巡礼の日記も完成しないまま勢いで前日急に思い立っての神社参拝びっくり


はい、通常運転でございます。

西国観音霊場巡礼は後ほど綴ります。


さて、今回参拝させて頂いた神社さんは

毎度お馴染みいつも毎回セットで参拝している


青島神社

鵜戸神宮

霧島神宮

桜島月読神社

です。



ひょんな事から突然


そうだ、いつもの南九州参拝行こう虹虹虹虹虹

と思い立ち、あれよあれよと言う間に

出発前日にすべて予約し、仕事終わりの相方を連れて出発~👍️


今回利用したのは


九州全域乗り放題で、軽自動車なんと6300円なりびっくり
桜島往復でお釣がきますね。





素晴らしいキラキラキラキラキラキラあじさいあじさい

お宿は、温泉自慢の霧島ホテルを最後の一室をget爆笑
                         ダウン


初めて宿泊しましたが、温泉が半端なく広いうお座うお座
8階最上階だったので景色がすっごく良かったです。
見所は、夜間ライトアップされる百年杉と早朝散歩









夜になると、鹿の鳴き声が聞こえてました。
ムササビも運がよければあえるらしい。




宿の手配と高速道路の割引手配をして早朝5時に青島神社に向けて出発しました。続く