みなさん桜組2期生Official blog powered by Ameba-1043_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
こんばんはっ桜組2期生Official blog powered by Ameba-4015_つき_よる_ほし[自然・季節].gif
待ってた人も待ってない人も
いるかと思いますが…
 
\桜りの桜組2期生Official blog powered by Ameba-3071_くだもの_さくらんぼ[食べ物・飲.gifです桜組2期生Official blog powered by Ameba-4026_はな_さくら_はる[自然・季節].gif
桜組2期生Official blog powered by Ameba-110726_1843~010001.jpg
 
最近、暑くて暑くて
すぐ夏バテになります(笑)
 
夏になって
ハマった物があります!!
 
そーれーゎっ
寒天\(^ー^)/
 
あっさり\(^ー^)/
低カロリー☆
 
ばんざーい\(^ー^)/
お気に入りはところてんと
牛乳寒天☆
 
暑い夏には
さっぱりオススメの1品です桜組2期生Official blog powered by Ameba-1022_はーと[気持ち・からだ].gif
 
ちなみに
今日は
 
紅蘭さんの
DVDを見て研究!と
買い物行きました(≧∇≦)
 
ちなみに
クリームあんみつ
食べましたぁ☆
美味しかったです♪
桜組2期生Official blog powered by Ameba-110726_1510~010001.jpg
 
みなさん
あんみつについての
豆知識桜組2期生Official blog powered by Ameba-1094_でんきゅう_ひらめき[気持ち・か.gif
学校の美術でビデオみたので
教えます(≧∇≦)
 
まず、あんみつに
使われてる寒天!
寒天とかは良く夏の和菓子に
使われますよね?
なぜ
夏の和菓子に寒天が使われる
のか
それは寒天の透明感と固まるという性質から
 
透明感はみずみずしさ=水
固めるときに形が作れる=水の流れなどが表せられる
などの工夫がありますo(^-^)o
 
次に器桜組2期生Official blog powered by Ameba-1043_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
なぜこの形なんでしょう?
 
昔、器はボール型だったのですが
上に乗ってる
フルーツとかの重さで
寒天を押して寒天から
どんどん水分が抜けてしまうので
それを防ぐために
重さを分散できるこの形の
器になったらしいです☆
 
もう一つは
一口一口スプーンに
乗る具材によって
見て楽しめる、味で楽しめる
という点!!
 
本当こういう
趣ある?というか
深いもの好きなんですよ桜組2期生Official blog powered by Ameba-1021_はーと[気持ち・からだ].gif
 
なんか
こういう風に
考えながらたべると
また違う味わいや
美しさが楽しめるので
 
皆さんも
是非、あんみつ食べてみて
下さいV(^-^)V
 
桜組2期生Official blog powered by Ameba-ファイル0160.gif
コメント返し桜組2期生Official blog powered by Ameba-1014_はーと[気持ち・からだ].gif
 
①江乃宮 冴月さん
 
ライブ褒めていただけて
本当嬉しいです☆
私褒められた分だけ
頑張れるんで(≧∇≦)
コールとか盛り上げ方に
ヘタなんてないです!!
応援してくださるだけで本当
ありがたいですm(_ _)m
 
もちろんコール届いてました♪
がらがら声になるくらい
応援して下さったんですか(嬉)
本当ありがとうございます☆
 
ありがとうございます(>_<)
皆さんが応援してくれる限り
頑張りますので
応援お願いしますねV(^-^)V
 
お盆は
私もおばあちゃんちに行ったり
ドレス仕上げで(T_T)
 
28日待ってます\(^ー^)/
 
②Edelweiβさん
 
ありがとうございますV(^-^)V
素敵な褒め言葉も嬉しいです☆
 
私もEdelweiβさんを含め
ファンのみなさん好きです!!
 
私も
お会い出来ず悲しいですが 
予定が合う日にでも
会いにきて下さい\(^ー^)/
待ってます☆
 
③かれれん・ω・ちゃん
 
かれれん\(^ー^)/
りのも会いたいよぉ(T_T) 
30日握手きて下さい☆ 
 
④たかたんさん
 
ライブ感動したとか
嬉しいです(T_T)
 
可愛すぎてとか
本当言われないから嬉しいです!
服大切に着ますV(^-^)V
 
⑤えーいちさん
 
こちらこそ
ライブ来て下さって
ありがとうございました☆
私も楽しかったし
いい勉強になりました(≧∇≦)
 
28日待ってます☆
 
 
⑥スワンさん
 
カラコン似合いますか?(^-^)
嬉しいです☆
可愛いとか嬉しい(T_T)
 
マップ劇場りのも
またいつか入りたいです!
 
1ヶ月か☆
頑張りーたんでりのも
頑張るからね(T_T)
一緒に頑張りーたん☆
 
遠くから来てくれてるのに
名前覚えられなくてごめん(>_<)
 
⑦(ねこ^=ω=^また)~さん
 
本当ですか!?
良く知り合いに似てるとか
言われますよ(⌒~⌒)(笑)
 
恐いんですか!!??
私も恐いですかね?(T_T)
 
桜組最強キャラでいきます☆笑
 
⑧ひらぽんさん
 
初めまして\(^ー^)/
頑張ります☆
 
28日お待ちしてます☆
 
 
桜組2期生Official blog powered by Ameba-ファイル0158.gif
皆さん
暑い夏を
一緒に乗り切りましょう!!
 
頑張りーたん\(^ー^)/