3月9日に、ハピリンホールにて開催される「働きママンの応援マルシェ」の企画、運営、出店で参加します。

私は、みそ玉作りのワークショップと私がお勧めのだしパックの試飲、販売をします。
ちょっとしたプレゼントにも最適なみそ玉作りをしてみませんか?


前にワークショップをしたときの様子。

このイベントは、子育て中のママの悩みを少しでも解決してもらおうと、様々なプロが相談に乗ったり、家事が楽になるヒントをくれたりします。

私の回りは、子育てが一段落した人が多いので、お友だち本人というよりは、子育て中の娘さんやお嫁さんに教えてあげてねとお伝えしたいです。

それに、 「10秒ポーズ健康法」の福田裕子さんの体験会があるし、私のみそ玉作りもママじゃなくても参加できま。

ママもママじゃなくてもぜひお越しください!!


今日は、チラシを置いてもらうために、越前市へ。
私が生まれ育ったところです。


からすのパン屋さん」や「だるまちゃん」シリーズを描かれたかこさとしさん、そしていわさきちひろさんの生まれた町です。
中央公園には、からすのパン屋さんやだるまちゃんのマンホールが。


子供たちが遊べる「だるまちゃん広場」と広場を見ながらコーヒーが飲めるスタバ。
武生駅前には、子供たちが遊べるてんぐちゃん広場があります。

チラシ配布のお願いに、様々な場所で快く置いて頂きました。
配布のアドバイスを頂いたり、配ってあげるよと、たくさん引き受けて下さったりと、人の優しさが沁みます。

マルシェのスタッフ皆で、県内、いろんなところにチラシの設置をしていただいてます。
ぜひ、手にとってみてくださいね。